Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



入試と卒業遠足

2013.02.27 (Wed)

またまた
ご無沙汰でスミマセン

何かしら気忙しい


卒業生を2人持つと
何やらかんやらで雑用が 多っ!


その上、
夏以降の激太り対策に
スポーツジムにも通い始めた私。

それでなくても
体力も根性も無く ←笑うしかない

体内リズム&体内時計の速度が
他人より人一倍、いや3倍くらい遅く進んでる私は
今の状況が既にややオーバーワーク!?


・・・最近、眠たさがハンパ無し


だけど!
春休みには
久しぶりに遠方に家族旅行を計画中の我が家。
楽しみが待っている♪んだから、
それに向けて、しっかり気合い入れて
子ども達の卒業&入学準備をしつつ
自分の体力作りも頑張りましょうかね!



さて。
ゲンの私立高校(併願校)の合格が決まり一安心。
今、彼は
本命の公立高校の受験(来週あり)に
全力で頑張っているところ。


今朝、
「卒業まであと少しだねぇ~」って言うと

「もう、テストが終わったら僕は

 エンジョイ、スクールライフ♪

 が待ってるんだから♪(喜)」

と、ややニヤケ顔。

「どういうこと?」と、尋ねると

「だって、入試が終わったら
 もう授業なんて無いんだよ♪
 3年生を送る会にぃ~♪
 学年球技大会にぃ~♪
 お楽しみ卒業遠足が待っている~♪」


・・・こいつ、まだ受験も終わってないのに
   もう、かなりルンルンだな・・・・ 


そうなんです。
ゲンの学校では3年生最後のお楽しみとして
学年の全員で
バス遠足 があるんです!

それも・・・ 私服参加!


しかし・・・
ゲンはバカみたいにテンション上がってるけど。

この遠足は、
1つ重要なリスクを抱えている。
それは、
女の子たちによる

男子ファッションチェック!


普段、
女子は男子の制服姿あるいは学校ジャージ姿しか見てないけど。
この日ばかりは、
私服で参加の為
下手な格好して行くと

「やだ、○○君ダサい!」
「マジであれは無い・・・」

などと、
女子の鋭い私服チェックが入るらしい!!(←先輩ママ情報)



ゲン、大丈夫なのかぁぁ!?

だけどね。
この遠足の男子の対応によっては、
モテない彼にとっても
一筋の光がさす
絶好のチャンスにもなりかねない!というのも事実。
大どんでん返しだって
あるかも知れないってワケだ☆

おぉぉぉ~

母の方が緊張するぞぉぉぉ!!


はてさて。
息子はどんな格好をして
行こうというのでしょうか!?

クリスマスに買ってやった

「男子の為のオシャレHOW TO本」

ちゃんと読んでてくれるのだろうか・・・



乞うご期待☆☆☆(汗)


バレンタインデー・キッス☆

2013.02.14 (Thu)



昨日、リリと2人で作りました☆

チョコレート達です☆

ざっと58個!


そんなにアゲルの!?



って感じですが、
ただ単に、
チョコ作りに慣れてない私たちは
溶かすチョコの量を間違えただけという・・・



去年も
やったこともないテンパリングってのに
悪戦苦闘しましたが、
今年も例外なく
四苦八苦で温度計りまくり


60℃にして・・・45℃。
40℃にして・・・26℃

何がどうなってんの!?



手作り用のチョコレート袋に
これまた小さな字で書かれていて。
老眼が出てきた私の眼には
厳し過ぎる作業(泣)

リリに読んでもらいながら
温度計と格闘です。




あ、この温度計も
去年 初めて買って
ゲンから
「もう今回っきりで使うことはもう無いだろう(笑)」
と、イヤミを言われたけど。

「ほら、今年も使ったもんねー!」

と、ゲンの鼻先に
プラプラと見せつけてやりました  ←大人げない大人



リリがチョコ作りが楽しいと言ってたので
来年、中学生になったら
もう一人で作ってもらおうかと。

何回やっても
お菓子作りは私には・・・・・不向きな気がする




では皆さん

HAPPY VALENTINE’S DAY!


素敵なバレンタインを ❤



浜松の節分

2013.02.09 (Sat)




ちょっと過ぎちゃったけど。
今年も友達宅で
やってもらいました!
恒例の

豆まき~!

じゃなくて

お菓子まき~!!


毎年、節分は
ここ浜松では「豆」では無くて「お菓子」をまきます。

で、
上の写真は今年の 戦利品

ゲンもリリも頑張ったね。
ま、
今後のおやつになるものだから
一生懸命にもなるわね(笑)


インフルと受験

2013.02.06 (Wed)

リリがインフルエンザにかかったと
ブログった矢先、
見事に私もインフルに感染してしまい
先週はリリと2人仲良く
ずっとお布団で寝ていました 

ただ、
後に感染した私の方が症状が軽く??
先に熱が下がるという。

人生、初のタミフル(私)が
効きまくったからか?
リリが
インフルの薬(1回吸入でOKとうイナビル)を
上手く吸えていなかったからか??

真相は分かりませんが、
とりあえず今はもう二人とも 大復活!

もうA型にかからないと思ってるぶん
インフル・・・

かかってこいやぁぁ~! (某プロレスラー風)

とばかりに、
気持ちが大きくなっております♪


しかし。
先週、私とリリがWでインフルになったことに
ビビる人 1人・・・

はい、受験生のゲンです(笑)  ←笑いごとじゃない


リリに続いてすぐに
私が感染したと知るやいなや

「嫌がらせとしか思えない~

というので、

「気合いがあれば大丈夫!」

と、他人事の根拠のない根性論☆


「えーーーーっ!?そんなぁ~」

・・・・・しかし、
そんなこと言いつつも、
なんとか感染せずにいましたよ、ゲン


やはりインフルは
気合いで防げる!!(持論)


ということで、
そんなこんながあった我が家でしたが、
ビビりまくりの渦中の息子くん。
本日、
併願の私立高校の受験です!

無事に今日を迎えられてヨカッタ・・・

何だかんだ言いつつも
これが母の正直な想いですな



あとは、
ゲン本人が普段通りに試験を頑張ってくれれば良し!
緊張もしてもいい!
人生初の受験だもん、当たり前ってもんだ。
一緒に行った友達もいるし
1人じゃないって気持ちが、
彼の心を
優しくほぐしてくれることを願いつつ・・・・・


ゲンふぁいとぉぉ!!





流行にノリノリ~(^^;)

2013.01.28 (Mon)

リリがインフルエンザになりました

昨年、
ゲンがインフルになった時に
リリは幸い感染しなかったので
「自分はスゴイ!」と
えらく自慢げに
今年も大丈夫だと根拠のない自信を持ってたけど。


ま、なる時にはなる!(^^;)



ただ、
予防接種をしっかりうっていたからか?
意外と元気で
病院の待合にいる間も、
私とリリでやたらお喋りが盛り上がり
マスクごしに大笑いしては2人で
「シーッ!(静かにー)」って指立てて
楽しんでいました♪


あとは、ゲンに感染しないかが心配なだけですね。


なかなか同じ家の中での隔離も難しい。
家族みんなでマスクを着用して
いつもは全員で喋りまくる夕飯も
静かに黙々と食べる・・・・かな(汗)


たった一人、
予防接種を受けていない私が潰れるとマズイので、
進めていたダイエットも
今週はストップ!
しっかり食事をとって休んで
気合いでウィルスをもらわないよう注意します☆


«  | HOME |  »

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
