Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



職場体験

2010.09.18 (Sat)

息子のゲンが
昨日と一昨日の二日間にわたり
「職場体験学習」というものに行ってきました。


※2日間、お弁当持ちで さち母さん早起きがちと辛かった(^^;)



ゲンの学年の子ども達が全員事前にアンケートで
第1希望、第2希望・・・と
体験したい職場を決めていったそうですが。
ゲンは今回、市内の

自動車整備工場 を見学&職場体験することになったそうで。


**********


「おかえり~♪2日間、ご苦労さん(^^)
 で、職場体験はどうだったのぉ?」

「いやぁ、疲れたぁ(^^;)
 けど、面白かったよ☆今日は陸運局まで行ってきたし!」

「へぇ~。陸運局まで何をしに??」

「あっ!そこで 乱暴牛乳 を見たよ☆」

「らんぼうぎゅうにゅう??」

「・・・あ、違った。ランボルギーニ だった(笑)」



「・・・・・ 



 親父ギャグかよっ  」




一瞬、
ゲンがたー君に見えましたわ(^^;)







ところで最近、
このような「地域と密着した体験学習」って増えてますね♪

大人ってこうやって
日々、頑張ってお仕事しているんだよ!
ってところを目の当たりにし、
実際に自分達も体験できるってところが
「百聞は一見にしかず」
とても勉強になるんじゃないでしょうか。



ゲンが将来どんな仕事に就くのかは分からないけど、
今回の自動車整備工場を選んだのも
彼なりの考えがあったからだろうし、
今回の体験をキッカケに
将来の自分の姿や、なりたい職業を思い描くヒントが得られたのなら
何よりかなぁって思います 






それにしても、
乱暴牛乳・・・・・ 




ゲンは将来たー君のように
親父ギャグ好きになるのは間違いないらしい(^^;)










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
