Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ちょいと東京に行ってきました♪

2010.09.16 (Thu)

さて 先週末、

ココ↓
sea

と、

ココ↓
asakusa2


に行ってきました☆






上の写真はそう
「東京ディズニーシィー♪」
そして、
下は 「浅草 雷門」デス♪


どちらも行った事はあるけれど、
浅草は私・・・多分、20年ぶりくらい!?
そして特に、
この浅草観光は、私のリクエストだったんです(^^)


asakusa3


でもって、
浅草に来たらコレ↓ですよね~♪

asakusa1


「ほら、しっかり 頭が良くなるように 煙を浴びて!
 あ、でもママにも浴びさせて~!!!」



どんどん脳細胞が活発になっていく子ども達と
反面、
どんどん 衰えていく私の脳。

そりゃ、
子ども達を押しのけてでも浴びますわ 

で、バッチリ浴びてきたので、
きっと チョー天才になったな私(笑) 




と、
天才になったかどうかは置いといて。

私、
この浅草の雰囲気が前から大好きで♪
和柄の小物もたくさん手に入るし、
たーっくさんの人が仲見世に溢れかえってるのだけど
それでも、その賑わいまでもがお祭りの様で大好きです。


浅草寺にお参りをして一通り歩いた後、
友達が
「美味しいお店に行ってお茶しよっ♪」というので
付いて行ったら、
そこは浅草の老舗の甘味処 「梅園」さん。


リリはかき氷。
ゲンと私は2人で1つ「あんみつ」を頂きました。
私、
あんまり甘い物っていっぱい食べられる方じゃないんですよ。
だから、
ゲンと2人で1つにしたのだけど、

これ失敗!

だって、
すんごーく 美味しかったんですもん 


黒蜜の甘さがちょーど良くて、
ゲンと2人で

「ちょっと!ママにも食べさせてよ!」
「僕だってもっと食べたいよ!」

と、奪い合いながら あんみつ戦争!

・・・だったら、追加注文すりゃイイって話ですけど(^^;)




仲見世通りのなかほどにあるこの「梅園」さん。
おススメです☆☆☆
次、もしまた浅草へ行くことがあったら
絶対にココへ行って、今度は「白玉あんみつ」を食べるぞ!と
ゲンと誓い合ったのでした~♪

asakusa4


東京の友達、S山さんは
出雲にいたころから大、大好きな大切なお友達。
リリも同級生だったミィちゃんと久しぶりに会えて
本当に嬉しそうでした。


急に決めて
無理矢理に決行した東京旅行。
S山さんちにも1泊させてもらいました♪

感謝、感謝です☆





min





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
