Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



さち家の夏休み♪ ~マニャガハ島編~

2010.09.06 (Mon)

やっと予告通りに「マニャガハ島編」が
今日は書けそうです(^^;)


サイパンにある
このマニャガハ島は、
とっても小さな島なのですが
サイパンの中心からバスでおよそ30分。
さらに船で15分のところにあります。
そして、
島の周囲がすぐにサンゴ礁ということもあり、
とにかく海の色が澄んでいて
小さな熱帯魚が間近で見られる、
そんな楽園のような島でした。




managaha



このキレイな海でのマリンスポーツ、アクティビティが盛んで
せっかくだからと
たー君が 「バナナボートしよう!」 と。

実は私、
バナナボートは前からトライしてみたかったものではあるけど、
ちょっと海が怖い人なんで(^^;)
そこまで乗り気ではなかったんです、正直。
だけど、
振り落とされないならOK ということで
初めてバナナボートに家族で挑戦してみることになりました☆




さていざ、
大きなバナナ型のまたがるタイプのボートに乗る時、
現地のインストラクターさんが

「もし落ちてしまったら、
 すぐに手を離してくださいね」 と。



「ちょっと・・・たー君、
 振り落とされないって約束だったよね 
 落ちたら手を離せってどーいうコトだろ・・・!?
 落ちた時には手って既に離れてるものでしょ?? 


・・・ちとパニくってビビる私(^^;)


「だから、もし両足がボートから落ちても
 必死に腕だけでロープにしがみ付くなってことだよ(笑)
 大丈夫、大丈夫♪」


「えぇぇ 
 落ちたら、置いてけぼりなのぉぉ 




メチャクチャ不安・・・
だけど、とにかくバナナにまたがって いざ出発!



バナナボートはモーターボートに引っ張られる形で
どんどん沖まで進んで行きます。
マニャガハ島がどんどん小さくなっていく中で
途中、船でちょうど島に向かって行く人達が船上から
「お~い♪」と手を振ってきたりして。
別に知りあいじゃありませんよ(笑)
でも、大きな広い海の上だと気持ちも大きくなりますね♪
みんなで「おーい♪」って(笑)
そんなことをしていると
いつの間にか恐怖心もだんだんと無くなっていて
意外と楽しんでいる自分がいました(^^)


「風が気持ちイイねぇ~♪」


子ども達もキャッキャとはしゃいでいます。

banana2



そして、あっという間に30分乗って
島に帰って来た時はもう全員 笑顔です 


で、記念に ハイ、ポーズ☆
banana1



この後もしばらく
子ども達とたー君は海で熱帯魚を捕まえようと
楽しんでいたようですが、
緊張と暑さでバテバテの私はマッサージ受けてました(^^;)

だけど・・・
今回のサイパン旅行でこの「バナナボート」が
楽しかった想い出ベスト3にランクインだったかな~♪



海が怖いからと
危うくこの楽しさを経験出来ずにいるところでしたが、
たー君のお気楽な誘いには感謝しています☆
本当は可愛い熱帯魚も近くで見れたら良かったんですけどね~
次はいつ常夏の島に旅行できるか分からないけど、
それまでには克服できてたらいいな。




以上、
マニャガハ島編・・・というよりバナナボート編でした♪








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
