Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ゴキュウ☆

2010.09.06 (Mon)

子ども達の二学期が始まり
やっとこさ
私の趣味も本格的に再開です♪


金曜日
久しぶりに乗馬に行ってきました(^^)
※7・8月は夏休みを迎えるのでずっとお休みしてたんです。


そこで!
ちょこっとサプライズ。
6月の最後に受けた乗馬5級のライセンス。
合格の証である「資格証」を
行ってすぐに頂けたのです♪

joba

ジャジャーン!



やっぱり形として残る
こういうのって嬉しいですね~(*^^*)


また何かの資格を取るべく
勉強してみようかな~って思ったりして ←単純デス(^^;)




で、肝心の乗馬の方も。
2カ月のブランクがあって少し心配だったのですが、
相方になってくれたホップスコッチ(馬の名)も
お爺さんのわりに元気にリズム良く走ってくれて、
とても気持ちよく乗ることが出来ました♪



ずっと続けられたらいいのになぁ・・・・・



ポツリそんな風にしみじみもした私。
実は、
5級ライセンスも取ったし
これから冬に向かって少し忙しくなりそうな気配もあり、
11月いっぱいくらいで乗馬を一旦辞めようと思っているんです。
いつもの私と違うところは

「面倒臭くなって辞めるワケでは無い」ってところ。

過去、
スポーツジム、プール・・・などなど
3日坊主は3日坊主でも、
3ヶ月間で3日間しか行かなかった 
という経歴を持つ私(^^;)

そんな私ですから、
乗馬もひょっとして・・・な感もありましたが、
やはり根っから「馬」のことが好きだったんでしょうね。
本当に毎回毎回、楽しんで行けました。

そんな新たな趣味と出会えてこれからって時ではあるのだけど、
受講生の皆さんなど
周りを見渡しても結構、退職したての人や
50代くらいの方がいっぱいで
「まだ先でもいくらでも再開できるだろうな・・・」
って気持ちになれたので退会を決意できました。


一応、
本格的に寒くなるまではもう少し続けることにして。
そして、
5級ライセンスを取った今、
やっと念願だった駈歩(かけあし)という、
馬をもう少し速く走らせる技術も学べることになったので
次回はそれにも挑戦します☆


頑張ります p(^-^)q

落馬しないように ね(笑)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
