Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



愛情スープ

2010.08.30 (Mon)

ただ今、夏バテ真っ盛りな私。(前回のブログにも書きましたね)

すると、
たー君が今日はいきなり

「今晩は僕がスープを作ってやるよ(^^)」

ということで・・・・・



soup1


作ってくれました。

もろへいやスープ♪


なんでも
昨夜、何かの番組で紹介していたらしい

「夏バテにメチャ効くスープ」 として。



「そんな番組、私、観てないけど?」
「だって、さち 爆睡してたもん(笑)」
「あ・・・ははは(^^;)」


昨夜もちょうど、
借りてたDVDを一緒に観ようと言っていたのに、
ものの5分でリビングで寝入ってしまったらしく(^^;)
そんな私を見ていたら
たまたまテレビでその「夏バテ解消スープ」として
紹介されてたらしいのだ。

たー君・・・ かたじけない 


で、
材料は
モロヘイヤとニンニクがメインで
あとは鶏がらスープの素などで味付けするようなんだけど、
私、実はこの
モロヘイヤのスープは前から知っていて
前にも夕飯のおかずとして作った事あったんですよ。
でも、
たー君が今回作ったものの方が何倍も美味しくって!(お世辞抜きで!)


「これメチャメチャ美味しいんだけど!!」
「本当に??(嬉)」
「私が作ったのよりイイよ!」
「そりゃ、愛情たっぷり入れたからなぁ♪」
「私だって愛情入れてたけどね
「あ、いやいや(^^;)他人が作るとそんなもんだよ(汗)」
「でも、本当に美味しい!毎日だって食べれるなぁ~♪」

ってことで・・・


soup2




たー君の「モロヘイヤスープ」のおかげで
私の夏バテも即効 回復しそうですぅ 

今のところ、
まだ お腹がグルグル・・・って来てないし♪



皆さんもこの「モロヘイヤスープ」
是非、お試しあれ♪
夏バテ解消だけでなく美容効果もあるらしいですよ(^^)☆












<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
