Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



リリ野性化する

2010.08.11 (Wed)

私の田舎は
前にも書いたとおり

ホント なーんにも無い 所です(笑)

あるのは豊かな自然、キレイな川。
野菜がたくさん出来る畑。
稲穂が伸びてきた広い田んぼ。
たまにしか車が通らない細い道路。
あまり意味の無い信号機・・・などなど(笑)


その中の1つ。
近所の小さな川で、
リリが「魚捕りがしたい!」と言いだしました。
実はこの川、
去年、じーじが子ども達に「魚捕り」を教えた場所で。

私は 「えぇ~!暑いから嫌だよぉ~
というのだけど、
そんなこと子ども達には関係ナシ!


結局、私は妹の子ども達も引き連れて行くことに 

「お魚、取れなかったらさっさと帰るからね」

とは言ったものの、
さすが田舎。魚がたくさん いるいる!


sakana3

「よぉし!捕まえるぞぉー!」

いとこのR君とリリ、2人で協力して捕まえる計画のようです。

「ほら!追い込んだよ!」
「よし!来いー!」

奮闘すること10分。


ヤッタァー!!

sakana2

2匹のダブルゲットー!
ほら、早くバケツに入れないと!
あー!
捕まえるって思って無かったからバケツ忘れたぁ!
ゲン、取って来て!
とりあえず、このペットボトルに入れといて~

sakana5


まさに 田舎っ子(笑)


sakana1


その後、
1時間足らずの間になんと 8匹ゲットできました☆



リリも子ども達も大満足(^^)


そして、
私も子ども達が魚を捕まえている間・・・


sakana4

セミを捕まえたりしてたし♪ 
※網ナシで手づかみで捕まえる私って・・・やはり田舎モノ(^^;)



田舎の遊びなんて
こーんな感じだけど、
テレビゲームには無い面白さがあるんでしょうね。
魚を捕まえた時のあのヌルヌル感。
なかなか捕まらないのを
友達と協力して捕まえるという一体感。
暑~い中で汗を流しながらも頑張るリアル感。

それら全部、
夏の思い出として覚えていてくれたら嬉しいなぁ・・・・







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
