Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


キターーーーー!!

2010.07.05 (Mon)

sikaku


ついに届きました☆

「小学校英語指導者資格証明書」


何の資格も持って無い・・・

こんな思いから何か未来の自分の為に資格を!と思い立って
1年半前から英語に通って同時にセミナーなどもこなしてきたわけですが。
一通りのカリキュラムを終え、待つこと2カ月。
この「証明書」が手元に届いてやっと

1年間ガンバッタなぁ~♪ って改めて思えました(笑)




先日の「乗馬5級」とはまた違った
これはこれで仕事に繋がる資格なので
その達成感なるものもひとしおです☆


ただ・・・



じゃ、すぐに仕事をするのかい?と聞かれたら
はっきり言ってまだそんな


自信は無く 




セミナーなどで得た英語教育のノウハウも忘れつつあるような 




ま、しばらくは
我が子達で 実習&実践 ですね☆


幸い、
ゲンもリリも英語には興味津津みたいで♪
私が常に車の中で勉強の為に流している英会話CDを
分からないなりに一緒に聴いてくれてたりします。

先日も、そのCDから

「keyboard」(キーボード)

と会話の中で話し手さんが喋った発音がえらく面白かったようで
ゲラゲラと笑っていました。


私は「どこが笑いの壺なの?」と不思議でしたけど(^^;)





もし仕事として頑張れる日が来たら
また報告させてもらいます☆















スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 さちさん、資格グットv-218おめでとうございま~すv-63私も早く欲しいなあ~。(まだ二日間みっちりセミナーも残ってますが。。。v-17
 しかし、実際「小学校の英語の先生」になるのは、不安ありますよね。。。v-36私の場合、何が不安かと申しますと、現在「大人」相手の商売をしている為、「こどもの世界に入っていけるのか、私。。」という心境です。
 なので資格取得後は、無理に動かず、(これもきっとご縁の問題v-219)アクションを起こす「時」がやってくるのを自然体で待とうかと、(なんとも他力本願な気もしないでもないですが)考えております。

資格取得おめでとうございます!
なかなか取れるものではないと思うのですがさすがですね~。
学校通いもお疲れ様でした。
ぼちぼち資格を生かせる機会があるといいね~。

あおさくママさん♪

あおさくママさんの不安、私も理解できますよ。
私も実際、独身時代に子ども相手に英語を教えていた時に
子ども達の元気さや無邪気さが
私の「こうありたい」みたいなプライドを
思い切り粉々にしてくれましたし(^^;)
でも当初は私も独身で子どもの何たるが全く分かっていなかったんですよね。

だけど、セミナーを通してそれらを学べましたし、
今、実際に「母親」になったことで
少なくとも当時よりは子どものことや子どもの事情や
子どもの気持ちがちょっぴり理解できるようになった気が(^^)
(もちろん完璧にじゃないけど)
なので、
私はセミナーを本当に楽しんで受けることが出来ました♪

もちろん「仕事」に関しても、
これは「ご縁」だと思っています。
来年度から「英語教育義務化」が始まるとはいえ
やはり最初からそうそう条件が合う学校と
巡り合えるとは限りませんもんね~(^^;)

焦らずに、この間でもう一度「自分と英語教育」について
見つめ直しても良いかとも思いますよ♪
あおさくママさんも「お母さんとして」
子ども達相手に一緒に楽しみながら
まずは実践してみてはいかがでしょうか(^^)

toshiさん♪

応援ありがとうございました☆
やっと手元に「資格証」が届きました(^^)

最初は本当に「資格~!」って感じで頑張っていたのだけど
途中から何となく 英会話楽しい~♪>資格ゲット
と、内容が変わってきまして(^^;)
セミナーも緊張しつつも
その内容が「子どもの何たる」とかいった具合で、
我が子達がまさにタイムリーな年齢だったこともあってか
講義などもすんなり入って来て理解することが出来たから
本当に楽しく受けることが出来たんですよね(^^)

だからtoshiさんも合ってる♪と思いますよ(^^)
いかがですか?資格☆

もう少し自分に自信がついたら
積極的に就職活動してみようかと思います☆
とりあえず、
今は我が子達に教えるのが結構楽しかったりしてるので♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
