Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



アイツは突然やって来る!

2010.07.03 (Sat)

最近、困っている事が1つあります。

昨夜なんかは一晩で3度もそれに襲われ
その度に激痛で眠れなくなってしまったのですが・・・



突然、やってくるもの。
それは  足の攣り(つり) 



夜中、眠っていて
寝返りをうったり体を伸ばしたり・・・
その瞬間   ピキーン!!  




痛たたたたぁぁぁぁ!!



横で私が激痛と格闘していると
さすがに、たー君も気づいてくれ
「また来たか!?」 と、足の筋肉を伸ばしてくれるのですが、
通常、1筋肉を伸ばすのならすぐに治るのだけど
昨夜などは
ふくらはぎの、どうやら隣り合った筋肉が
同時多発状態 で攣ってしまい


「(伸ばす方向が)こっち?」
「いや・・・そっち痛い・・・」
「じゃ、こっちか?」
「・・・それも痛い・・・痛いよぉ・・・」


真夜中に2人で格闘です。
そしてついに、あまりの痛さに私・・・涙ポロポロ 
※ハンパない痛みでした




筋肉の攣りというのはネットで調べると
「激しい運動などに筋肉の能力が追いついていない状態」
だとありました。
つまり私・・・ 運動不足 ってことになりますね(^^;)


もともと運動不足だったところに
乗馬を始めたり、仕事でバタバタ(しかもヒール履いて)したりして
足がどうやら

「アンタ、急に筋肉ツカイ過ぎだよっ

と怒ってしまったようです(^^;)





じゃ、どうしたらいいんだい?(対処法)としては
定期的な運動の継続 なのだそうで。


う~ん・・・・


・・・・・





また走りなさい(ジョギング)ってコト!? 



ま、正直 面倒くさいケド・・・
例えば、キレイな筋肉が足についてくれる(♪)とか思えば
頑張ってしてみようかなぁとか (^^)←単純?

あと、
睡眠不足、水分補給不足、ミネラル不足でも
「筋肉の攣り」状態が起こりやすいそうで。
でも、
これらの不足って全部 美容の敵 でもあるわけじゃないですか?

そう思ったら
「足の筋肉の攣り」って 女磨きを怠ってるぞ~
ってサインだったりする!?



ヤバイ~ッッ 



もう少し自分をケアしてあげたいと思いますp(^^)q





あと・・・・・
毎晩、私の足の攣りに付き合い
たー君を寝不足にさせてしまうのも申し訳ないですしね(^^;)








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
