Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



残すはたった1日

2013.03.04 (Mon)

今日はとっても良い天気の浜松。

「面倒くさいよぉぉぉ
と言って引き延ばしてきた確定申告も、
今日の陽気に誘われて
頑張って行ってきました!徒歩で☆  ←私すごい!w


そして、
やっと終えられたことで
肩の荷も心の荷も
今スッキリ爽快です☆

国民の義務を1つ果たしたわ・・・  


さて、
3月に入りましたね♪
3月は、さち家にとって
イベント盛りだくさんの月です。

そのイベントの中でも重要なこと。
ゲンの公立高校入学試験が、
いよいよ明日になりました☆


今まで頑張ってきたゲン。
といっても、
いたってマイペースで
昨夜もパパと2人でWBCを観て大盛り上がりだったのですが。
(おいおいっ!)

だけど、
あまりピリピリムードを出さないで
ずっといてくれてたのは
彼なりの家族への優しさなのかなぁ。
私がついつい
「すべった」だの「落ちた」だの
口走ってしまっても
全く気にする様子もなく


”受験生を持つ家って、
 こんなに平凡だったけか??”

と感じるほど。


彼なりに
イライラしたり不安になったりする時も
絶対にあったはずなんですけどね。
それなりに、
塾や自宅学習を頑張ってきた自信が
彼をそうさせてるのかも知れません。


私は前に、
ゲンに教えたことが1つあります。
それは、
高橋尚子(オリンピック、マラソン金メダリスト)さんの
有名な言葉。

「いままでに、いったいどれだけ走ったか。
 残すはたった42キロ」

たくさん、たくさん練習を重ねて
いざ本番!って前に
高橋尚子さんが笑顔で言った句です。

私、すごく感動しましてね。
そう言い切れるまで練習をしたんだなぁ・・・
もう、悔いが無いくらい走ってきたんだなぁ・・・
って。
その自信が、
あの金メダルを取った走りだったわけです。


人事を尽くして天命を待つ

まさに、そういうことでしょう。


もちろん、
いくらゲンが自信を持って挑んでも
受験はどうなるかは分からない。
だけど、
私はこれまで頑張ってきた息子のことは
評価してやりたいと思っています!

ここ数週間は
大好きな週刊サンデーも読まず
大好きなアニメも観ず
大好きな仮面ライダーも観ず

・・・小学生かよっ!あ、いやいや・・・


ゲン。よく頑張ったね!
って誉めてやりたいです(笑)


残すはたった1日。


明日は笑顔で送り出してやろう!






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
