Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



インフルと受験

2013.02.06 (Wed)

リリがインフルエンザにかかったと
ブログった矢先、
見事に私もインフルに感染してしまい
先週はリリと2人仲良く
ずっとお布団で寝ていました 

ただ、
後に感染した私の方が症状が軽く??
先に熱が下がるという。

人生、初のタミフル(私)が
効きまくったからか?
リリが
インフルの薬(1回吸入でOKとうイナビル)を
上手く吸えていなかったからか??

真相は分かりませんが、
とりあえず今はもう二人とも 大復活!

もうA型にかからないと思ってるぶん
インフル・・・

かかってこいやぁぁ~! (某プロレスラー風)

とばかりに、
気持ちが大きくなっております♪


しかし。
先週、私とリリがWでインフルになったことに
ビビる人 1人・・・

はい、受験生のゲンです(笑)  ←笑いごとじゃない


リリに続いてすぐに
私が感染したと知るやいなや

「嫌がらせとしか思えない~

というので、

「気合いがあれば大丈夫!」

と、他人事の根拠のない根性論☆


「えーーーーっ!?そんなぁ~」

・・・・・しかし、
そんなこと言いつつも、
なんとか感染せずにいましたよ、ゲン


やはりインフルは
気合いで防げる!!(持論)


ということで、
そんなこんながあった我が家でしたが、
ビビりまくりの渦中の息子くん。
本日、
併願の私立高校の受験です!

無事に今日を迎えられてヨカッタ・・・

何だかんだ言いつつも
これが母の正直な想いですな



あとは、
ゲン本人が普段通りに試験を頑張ってくれれば良し!
緊張もしてもいい!
人生初の受験だもん、当たり前ってもんだ。
一緒に行った友達もいるし
1人じゃないって気持ちが、
彼の心を
優しくほぐしてくれることを願いつつ・・・・・


ゲンふぁいとぉぉ!!






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さちさん、お疲れさま~!
ふたりでインフルだなんて、大変だったね。
実はうちも、息子氏がしっかりインフルにかかっちゃって…。
私も具合悪くなっちゃって、幸いインフルではなかったんだけど、結構なひどい風邪でゴホゴホと咳き込んでました。
娘に移らないか心配でしたけど、受験生は気合入ってるからかな?元気でしたよw

ゲンくんも無事に私立受験迎えられて良かったね!
うちは私立1本だったので、早々と終わりました。
終わるまで落ち着かないだろうけど、あまり考え過ぎないように、気楽に行きましょ~♪

瑠璃さん☆

瑠璃さんちのお兄ちゃんもインフルになったのを
だいぶ後になって知ったのでコメントしませんでしたが・・・(汗)
娘さんの受験を控えて心配だったでしょうね(^^;)
私もかなり気を使いました(^^;)

だけど、
インフルにはならなかったけど、
実は息子の入試の日のお弁当に
腐りかけ?のトマトを入れてたことが判明!(ガーン!)
5時間目のテスト中、
猛烈な腹痛と闘ったと・・・息子が家に帰ってきて
笑いながら教えてくれました。
母・・・やっちまいました(汗汗汗)

本命の公立高校の入試には
十分気を付けようと、
肝に銘じた私でございまする。

瑠璃さんちは、
もう卒業式を待つのみかぁぁ♪
でも、その卒業式も一大イベントですから
娘ちゃんを始め瑠璃さんも!
風邪ひかないように気を付けてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
