Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ショックー!!

2013.01.23 (Wed)

夏に乗馬を止めて以来、
運動不足が加速し
心なしか・・・
いや、
はっきりお腹周りに「肉」の厚みを増してきたのは
いくら鈍感な私でも分かるほどでして。

ここは1つ
運動すっぺ!と思い始めた頃
たー君が
「一緒にホットヨガしない?」
と誘ってきた。

「すごく汗もかくし、イイらしいよぉ♪」

・・・きっと、たー君も
私のお腹が関取化してるのに危機感を覚えたのでしょう。
だけど、
私ときたら

「ヨガ、絶対にムリ」

と、拒否りつづけること数か月。


だけど、
やはり何とかした方が良いと思い
まず、ちょっとだけ見学~♪
って近所のジムに行ってみたら
あれよあれよと体験レッスンを勧められ。

「あのぉ・・・人見知りなんで、
 人の少ない時間帯で体験したいんですが・・・」

「じゃ、水曜日のこの時間が良いですよ♪」

ってことで今日、
ホットヨガをしにジムへ行ったんです!



ところが!


行ってみるとヨガレッスンに 人!人!人!


聞いてないよぉぉぉ~


結局、ホットヨガをキャンセル
その代り、
ジムの方でウェイトトレーニングの指導を受けました。

が、その前に。
一応、今の自分の身体の状態を知っておこうと
体重や体脂肪、さらには
身体の筋肉量や脂肪のつき方などが分かるマシーンで
計測してもらったのですが。

問題大発覚!


体脂肪が・・・
それも・・・ 内臓脂肪がドドーン!


なんでも、
今の私の身体についてる脂肪は
皮下脂肪は標準なんだけど
内臓脂肪が多めとのこと。

内臓脂肪↑って・・・ 中年オヤジかよぉっ!


おかしいなぁ。
別にお酒飲んでるわけじゃないし、
食事量だって、
自分なりにコントロールしてきたつもりなんだけど・・・(泣)


皮下脂肪は運動で筋肉に替えることが可能らしいけど、
内臓脂肪は運動プラス食事もかなり意識してかえないと。


あーあ・・・ 内臓メタボ主婦


今日はショック過ぎて
ご飯が食べられそうにありません  ←ちょうどいいか(笑)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
