Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


やったぁ~☆合格~!

2010.06.25 (Fri)

乗馬5級ライセンス 
本日 合格しましたぁ~ 


実技と筆記があるこの試験。
実技に関しては、
ずっとこの試験に向けての練習をし、
インストラクターさんが「大丈夫でしょう」と
ほぼ太鼓判を押した状態で試験を受けるので
恐らくよほどのことが無い限り
不合格ということは無いと聞いていたので
少しは安心していましたが、
問題は 筆記です(--;)

予想問題をもらいはしたものの、
やはり最近は「記憶力」に不安が。
そして「勉強そのもの」にも自信ナシ・・・・・(爆)


「あぁ~  頭に入らないし問題の答えも分からない~(泣)」


そんな泣き事を言っていると
ゲンがやってきて・・・・・



「どこが分からないの?」
「ここの穴うめ問題をしなきゃいけないんだけど
 穴がウマラナイのよぉ~(泣)」
「どれどれ・・・・・このテキストに答えがあるの?」
「そのはずなんだけど、いっぱい書いてあるから何がなんやらでさ(汗)」

というと、
ゲン(読書好き)は私のテキストを読み始め
ドンドンと答えを見つけてくれたのです☆


アリガトー ママ、めちゃ助かったわぁ~(喜)


そしてゲンはその後も、
穴埋め問題を回答方式で手伝ってくれまして♪


「ありがとうね、ママ本当に助かっちゃったよ~(^^)」
「別にいいけど。ママもう少し○○ページのところ
 読んでおいた方がいいかもよ。
 試験に出るの、その辺りがかたそうだからさ♪」
「は・・・・はい、分かりました先生(^^;)」


なんか・・・生意気にも指示されたりなんかして(汗)
まぁ、試験に関してはゲンは現役中学生。
つい最近 期末も終えたばかりで、
要領は彼の方が得ているから言い返す言葉も無いですけどね(^^;)


とりあえず、
ゲンの手助け無しでは合格が難しかったかもなんで、
今日、帰ってきたら
ありがとうのハグハグでもしておきましょう(笑)



乗馬5級ライセンスは、まあ趣味の域なんで
生活するのには何の役にも立たないのですが、
でも、やはり嬉しいです☆
頑張ってしてきた事が形として残る。
それが何よりも自分の自信に繋がりますね♪
そして☆
5級がもらえると次から、
馬の駆歩(かけあし)というのが受講できるんです。
これまで以上に馬が速く走るのを
乗りこなさないといけません。
それが今からワクワクで(^^)

暴れん坊将軍ならぬ 「暴れん坊さち」 になる日も近い!?(笑)

ガンバリマス☆




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

合格、おめでとうございま~すv-63「母」、「主婦」として、毎日の雑務に忙殺され、日々走馬灯のように過ぎて行ってしまう「今」だからこそ、心に決めた「何か」に挑戦して、結果が出ることほど「生きてる実感」を感じることってないですよね。
 私もこの春、ひさびさ(10年以上ぶりですv-14)三カ月という短い期間でしたが、本気でTOEICの勉強して、予想以上の結果に「やった」という喜びを実感しました。挑戦を決めたきっかけの一つには、子供に「がんばれ~がんばれ~」と言うのは簡単だけど、親が親なりに頑張っている背中を見せる事のほうが子供にとっても励みになるのでは、と感じたからです。英会話のみならず乗馬まで頑張ってるさちさんに脱帽ですv-218私も再び挑戦せねば!と元気をもらいましたv-220さて何しましょv-236v-237

あおさくママさん♪

私もとっても同感☆☆
こんな、家事が苦手な「ぐうたら母」なのですが(^^;)
不思議と子ども達から「どうして子どもは勉強しなきゃいけないの?」って
言われたことが無いのは、もしかすると私が英語を毎日聴いたりして
勉強をしている風(?)に見えるからかも知れませんね~☆

でも、あおさくママさんだって既に仕事に家庭に勉強にと
いっぱい頑張ってるの、私は知ってますよぉ♪(^^)
だから、今のままでも十分輝いてます☆☆☆

お互いに、これからも色々な事に好奇心と興味を持って
いけたらいいですね(^^)v
何か「始めたい事」を見つけたら是非教えてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
