Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



またまた病院!

2012.11.20 (Tue)

あれだけ
しばらく病院は無し!って言ってたのに。


数日前から
突然の 膝痛っっっ!!


特に何かがあったわけでも無いのに、
寝ている時、座ってる時
何の前触れもなく
いきなり襲ってくる膝の痛み!
でも、
ずっと続くわけでも無く
1分くらいジタバタしてたら
スーッと痛みが無くなっていく。

何なのよっ!


ってことで、
たーくん命令により
本日、整形外科を受診しました。


で、結果から申し上げますとぉー。


変形性膝関節症

に向かいつつの症状。ってところかな。



先生、はっきりは言わなかったけどさ。
診察室の前にポスター貼ってあったよ。
この病気の特徴ってもんがっ!


で、ご丁寧に
対処法まで書かれてありましてね。

それが先生の言葉と一致してたから
いくらのんびりしてる私でも
病名が分かるっちゅー話ですよ。


要するに、
膝の関節の変形により
軟骨の部分がすり減ってきて
その周りの靭帯などが痛むらしい。
だけど、これ
結構 ご年配の方々 がかかる病気らしくて。

なので、
あんなに先生
言葉を濁されてたのね 


対応としては、
☆膝周りの筋肉をつけるように運動をする
☆でも、過度の運動は避ける
☆体重を増加させないように。むしろダイエットを!
☆血行を良くするように。温めるのも◎

だそうで。


なんか・・・
四十肩になった時も
おんなじようなことを言われた気がする・・


と、まぁ
私の身体からサインが出ましたので。
もう少し体重を減らす努力と
膝周りの筋肉を増やすべく運動をしましょうかね。


あ~あ
そんなに私の身体年齢って
上がり過ぎてんのかなぁ~!?(汗)











<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
