Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ダイスキ宇宙兄弟!

2012.11.19 (Mon)

毎週、欠かさず楽しみに観ている番組・・・

人それぞれ
色々あるとは思いますが、
私イチオシ&ダイスキなもの

第1位 は なんといっても

宇宙兄弟 です! (^▽^)v



ただコレ
日曜の朝7時という
寝坊助の私には酷な時間帯に放送するため
ほぼ100%
ノソノソと遅く起きた時間に
ビデオで観てるんですけどね(^^;)



なんて言うのかなぁ・・・

これまでも多々
このアニメの中での名言に
心を動かされ

「そう・・・そうなんだよぉぉぉ!!!」

って、
涙ちょちょ切れそうなほど
私の気持ちを代弁してくれたことがあるんですが。


その中でも
よく思い出されるのが
ムッタが宇宙飛行士試験の時に
選ばれた5人で共同生活をしたときのこと。

幼いころから宇宙に興味を持ち
その方面のことなら沢山の知識を持っていたムッタは
クラスの中では、
ちょっとした浮いた存在だった?
わけでは無いと思うけど、
好きなこと(宇宙)の話をしても
あまり周りには「何それ?」という状態で
受け入れてもらえなかった。
自分は変わってる??とも感じてたみたいだけど。
そんな時に、
その同じグループの5人(宇宙飛行士候補)と出会って
ふと、友人のシャロン(天文学者)の話をすると
そこにいた全員が彼女のことを知っていて
話が大いに盛り上がったという・・・

そこで、ムッタが感じたこと

「この仲間には 同じ匂いがする」


ここに私は ドッキューーーンッ!!

と、きたわけ。



この 同じ匂いがする って
ハッキリ言えば
目に見えないものなんですよね。
他の言葉に置き換えるなら

同じ感覚を持つ ってことでしょうか。


そこには確かな相性ってものがあって
それは、
血液型診断でも、星座占いでも無い
自分自身が感じ取る 第6感的なもの


見つめる先が同じ方向の人とは
相性が良いってことなんだなぁと
つくづく感じたわけです。



私自身、
実はかなり「変わった人」のカテゴリーに入るんじゃ??
って、ずっと思っています(^^;)


既に、
子ども達からは「普通のお母さんではない」って
思われていますし(汗)
多分、夫からも普通の妻では無いと思われてる??(滝汗)
なので、
家族はもうそんな私を認めてくれてるので良いケド。


だから、
なかなか他者にはその変わり者的な要素は見せないよう
日々、頑張っているというか・・・
本当の自分をさらけだすのは、正直コワイですね。

・・・あれ?ブログでさらけ出しまくってるって??(汗)






さて、
宇宙兄弟といえば。

ISSで数々の任務を果たしてきた
宇宙飛行士の星出さんが
本日!地球に帰還するそうです☆

なんだかワクワクしますね♪





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
