Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



花達からの言葉

2012.11.16 (Fri)

溜めこんでいたネタの1つを今日は紹介。

友達の知り合いのお花屋さん主催で
これまで何度か友達が集まってレッスンしていただいてた
フラワーセラピー教室。

その最終回がありました☆


今回は秋を意識してか
器もお花も「和」な感じ&渋めの色のものが準備され、
いつものように
自分の気持ちに素直に選花、
そして、その花を生ける・・・
という作業をしていきました。


で、今回の私の作品がコチラ
↓↓↓↓↓↓



トルコキキョウ
カンガルーポー
ドラセナ
りきゅう草
のばら
小リンゴ


を使ったアレンジです♪


トルコキキョウ(中央のピンクの花)に
する前に
ネリネという花で挑戦していたら
カンガルーポー(手前の黄色いバナナみたいな花)
と同様
下に垂れ下がるタイプの花だったので
いけてるうちに
だんだんと自分の気持ちまでが下がってきて↓
急きょ、
トルコキキョウに替えることで
気分をアップさせました☆


花1つで、心って随分と動くものなんですねー。


この教室では、
毎回、まずファーストインプレッションで
1つ花を選びます。
それによって、
今のその人の心の動きを占うというか
どういう傾向があるというのを教えて頂くのですが。
今回
私がまず選んだ花は

カンガルーポー という黄色い花。

で、先生の診断によると・・・・・


「この花の意味は

 チャレンジ精神を呼び覚ます花

 今、何か新しいことを始めようとしてる?」


と言われ・・・


ビンゴ~☆


思わずドッキリ!
今、ボディアートに一生懸命ですからね(^^)/


で、もう一つ
途中でトルコキキョウに替えたことについて。
トルコキキョウの花の意味が

「ほど良く気持ちを静めてくれる・・・」

だそうで。


突っ走りそう・・・いや暴走しそうな私の気持ちを
ほど良く静めてくれるって(^^;)

なんだか、
お花たちに私の気持ちや行動が全て
見透かされているような
そんな気分になりました(笑)



チャレンジしつつも暴走しないように!

この花達からの言葉を
素直に受け止め、
今後も色々なことに挑戦したいと
思った私なのでありました♪♪





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
