Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ついに告白♪私○○やってます☆

2010.06.18 (Fri)

実はこれまで
ブログに書かずにひっそりとガンバってた事が1つあるんです。

それは・・・・・ 乗馬☆



前に体験乗馬したことは書いたと思いますが
なんと、その後
やはり どーしても乗馬したくて 

たー君を説得して入会したんですよ。
で、
とりあえずレッスン曜日などが決まっていないので
自分のペースで続けていたのですが、
ついに、次回のレッスンで 5級ライセンス の取得試験を
受けることになりました☆ (イエ~イ♪)



しかし、
乗馬って凄くセレブリティなスポーツのイメージありませんか?
確かに、装具を揃えたり月々に支払うレッスン費などは
他の習い事に比べれば
そんなにお安いものでは無いと思います。
乗馬自体も、馬に優雅に乗って姿勢正して気品高く・・・・・
なーんて印象が強いかと思うのですが。

でも実際はというと、
意外と上品ってだけな感じでも無いんですよこれが!
実はかなり、
すんごくハードな 筋トレ的スポーツ! 

乗馬した日の翌日は、
必ずといっていいほど 足の付け根の筋肉 
(ちょうどビートたけしさんが「コマネチ!」ってするところのあたり) 
が、痛いのなんのって 

・・・ちょっとガニ股歩きになってしまうほど(^^;)



だけど・・・
馬に乗って颯爽と風をきって走る

これが私の最終目標☆
あばれん坊将軍のオープニング並みに
海辺をパッパカ走れるくらいになれるのか分からないけど、
せっかく始めた夢だった乗馬

さち・・・頑張っちゃいますよぉーp(^^)q
















だけど、
今日1つ心配な事が起こって。


乗馬レッスンから帰ってシャワー浴びてると
急に手のひらが痒くなってブツブツがいっぱい発生・・・・・



考えたくないけど
もしかすると、私 馬アレルギー かも知れません
前にも一度 
乗馬後に くしゃみと目の痒みの症状が出た事があって(^^;)



馬がメチャメチャ大好きなのに・・・ 

果たしてどうなる!?



今後の乗馬日記を乞うご期待♪













<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
