Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



えぇぇぇっ!?そんな機能が?

2012.09.10 (Mon)

先週の朝
子ども達が朝食に「卵焼き」をリクエストしてきて、


ゲゲッ!面倒くさっ  ←母親失格


と、思いましたけど。

そこは、
専業主婦だし、
そのくらいはやってやらんとと思い
重い腰を上げて取り組もうとしたら   ←やや、ヤケクソ


なんと初めて
こんなモノを発見!!!




うちの電気調理台

火力調節機能メニューの中に

卵焼き っつーのがあったんです!!




知らなかったどぉぉ~ 




新居に引っ越してもう1年過ぎちゃったけど。
これまでずっと、
卵焼きの火力に四苦八苦し
半分焦げちゃったりしながら作ってて(^^;)


こんなに私は
卵焼き作りが下手だったか??って
卵焼きを作るたびに
凹んでたのに・・・・・



その時間 返して~!



やっぱり
卵焼きに火力調節は重要だってことですよね。
この「卵焼き」ボタンを押して
火力を安定させて作ったら

フワッフワの美味しいぃぃ~♪
卵焼きちゃんが出来ました❤


私、天才!  ←自画自賛


「じゃ、毎日作ってよ♪」と、子ども達。


あーいいよ!(^^)v 




と、豪語しましたが・・・・・
あれ以来作ってません(^^;)



卵焼き作りは、
「火力」がハードルだったのではなくて
ただ単に、
私の面倒くさがり
が一番のネックだったようです・・・ ごめんちゃい





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おおお~、電気調理台って便利なのね!
我が家はかなり年季が入っている、ガスコンロですよ(;´▽`A``
で、毎日たまごやき作ってます!お弁当用ですけども…。

ん!さちさん、来年からお兄ちゃんのお弁当が始まるのでは?
まあ、毎日学食っていう手もあるけども…きっと1年生のうちは、席に座るのも遠慮がちで、なかなか食堂を利用できなかったりもするし、それに不経済だし…やっぱりお弁当だろうね~。
(あ、さち家の財政だったらきっと大丈夫?(*ノ∀`*)それとも、全寮制の学校とかだったりして?!)

火加減なんて気にしたことないわ、私~!
弱火で焼けば大丈夫よ!
その日のために、今から一緒に頑張ろうよ~♪くるくる~◎

瑠璃さん、面白すぎ!(笑)

くるくる~◎◎

もー瑠璃さん、面白すぎでしょ♪
ハイテンションなコメント見て爆笑w

そう、来年からお弁当作りは避けては通れ無さそうで(^^;)
だから、たまに瑠璃さんのブログ見て
「へぇ~スゴ~!!」って感心したり、尊敬したり、参考にしたり♪

夏休みに塾が忙しくて、
連続4日、お弁当を持たせた時があったんだけど
それでもかなり心の負担でした(^^;)
これが毎日だと思うと・・・既にギブアップしそうです(泣)

だけどね。
母、頑張らんとですね!
これから益々、瑠璃さんブログにお世話になろうかと思います。
ので、
よろしくお願いします・・・ペコリ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
