Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



良い映画に出会いました♪

2012.09.06 (Thu)

今日は急に思い立って
映画を観に行くことにしました。


「最強のふたり」


サイトはコチラ → 最強のふたり



全身麻痺の大富豪が
介護人として雇ったのはスラム街のゴロツキ。
しかし、
2人は心を通わせて絆を深めていく・・・


というストーリー。


心のバリアフリーがそこにはあって、
偽善でも無く、
恩着せがましくも無く
障がいを持つ人に対して
ここまで対等に接する主人公(ドリス)に
劇中、戸惑いながらも
これが実話がもととなっていると知り
更に心を動かされました。


障がい者に対して
「自然に向き合う」事が大切と分かっていても
どこかしらで壁を作ったり
必要以上に手をかしてしまいそうになったり。
その距離感って難しい。


だけど、
あまり頭で考えちゃいけないのかなぁって
思えたりもして・・・


そういう意味で、
とても良い勉強になる作品でした☆



私、英語の勉強をしたいから
めったに英語字幕の洋画以外は観ない主義。

でも、魅かれるものがあって
今回はフランス映画に手を出してみた♪
もちろん、
言ってることチンプンカンプンでしたけどね(^^;)

だけど、
がっつり字幕に頼って観るのも
頭が楽だったわ♪

とっても評判の良い映画だったようで、
ハリウッド映画としてもリメイクが決定したそうです!


チャンスがあったら是非!
この「最強のふたり」を観てみてくださいね~♪
※ステマじゃありませんので。念のため。







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
