Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



おかあさんといっしょ♪

2012.08.09 (Thu)

さっき、たまたま
ネットサーフィンじゃなくて
テレビサーフィンしてたら 
・・・チャンネルをポチポチ変えてただけだけど~♪


「おかあさんといっしょ」


をしてて、
思わず娘のリリと

懐かしいぃぃぃ~♪と見入ってしまいました☆



相変わらず
可愛い歌と可愛いキャラクター登場に
癒されていたわけですが。

1つだけ
リリと2人で盛り上がったコトが!


3匹いるキャラクターの中で
1匹ほど

これは何の動物なの???ってのがいまして。


無敵のムテキチ君という名の
ねずみ色のキャラクター。

他の2匹は
だいたい想像がつく元の動物。
しかし、
このムテキチ君だけは・・・???


「ねずみ色だから、ねずみ・・・じゃない?」
「いや、頭がウド鈴木みたいだから違うでしょ」
「じゃ、意外にオットセイとか(笑)」
「それは違うら~(笑)」


子ども目線にならなくては分からないのか?
はたまた、
単に私たちに動物の知識が無いのか?

とにかく 全然分かりましぇ~ん 


ネットで一応調べてみたけど
アナグマの一種とか??
イマイチ解明された感も無く・・・・・(汗)


最近の「おかあさんといっしょ」は、
動物娯楽番組も多くなってきてるから
モデル動物もマニアック路線なのね~♪
という結論にいたりました(笑)



ま、とりあえず
可愛いから いっか♪



ゲンが幼い時は
確か ミド・ファド・レッシー・そらお
という2匹のワンちゃんとキツネとゴリラ? ←忘れた
のキャラクターだったんですよね~♪

リリの時は スプー という
これまた不思議なキャラクターでした(笑)



時代と共に
変わっていくキャラクター達。
もう何代目なんでしょうねぇ(^^)



いつの間にか
ドンドン変わる知らないキャラに戸惑いつつも
相変わらず子どもの心をガッツリ掴む
「おかあさんといっしょ」



その節は

お世話になりましたm(--)m

うちの子ども達も大きくなりました♪


これからも
たくさんの子ども達の
ダイスキな番組であって欲しいものですね☆




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
