Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



歌うのスキ♪

2012.08.08 (Wed)

最近、息子が珍しく

イライラモード

そりゃ、そうでしょう。
土曜日から始まった塾は、
休みも無く
夏季講習、進学模試に加え
今週末から合宿も控えるので
合計10日連続になるわけで。

その上、
学校からの宿題もわんさかあるから
毎日ノルマをこなすことに必死 



こりゃ、
ストレス解消してやらんとな・・・




ってことで。
今日、リリとゲンと3人で
久しぶりにカラオケへ Let's Goooo~!



花火のごとく ドッカーン!と
弾けました~ 



で、今日のカラオケで
改めて思った事 1つ。

ゲンの音痴はハンパじゃない

音痴の人の特性として

”自分の音が外れてることに気づいてない”

ってことがありますよね。

彼はまさに それ


「一人で歌うと、音が拾え無いケド
 母さんと歌うと僕、上手くない?(^^)」



いえいえ・・・
決して上手くないョ 

別に、私だってそんなに上手いわけじゃないけど。
私が彼のガイドボーカルの役目を果たしてるだけで、
一緒に歌を歌ってる私は
ひたすら音程が外れる彼の音に
引き込まれないようにするのに 必死 


息子と歌うと
私の方が ストレス溜まりますから~(笑)



なので、
そんな時の対処法。

彼の知らない 80年代~90年代ソングを歌う!


ドリカムの 「Winter Song」 を選曲し
勝ち誇ったように

「はっはっは!
 これは ナツメロ だから知らないだろぉぉ~♪」

と言うと。

「え?コレって 夏の歌なの?




・・・ナツはナツでも、懐かしいの なつ だよっ(--;)
※懐メロは、もはや死語なのかい??




そんなゲンの天然小ボケもありつつ。



音痴でも歌を歌う事はダイスキな息子☆ ←幸せなヤツ
思い切り声を出して
うっぷん晴らしは出来た様子♪
ついでに、
リリもノリノリで歌って
「またカラオケしたい!」というので
もう一度、
夏休み中にカラオケに行くことを約束したのでありました☆



今や世界で認められた娯楽 KARAOKE♪

皆さんは歌うのスキですか?







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
