Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ドライブ♪ドライブ♪

2012.08.07 (Tue)


夏休みに入って
家族でお出かけらしいお出かけが出来て無かった我が家。

日曜日、
新車購入後 初めて☆
ドライビング~! してきました♪


目的は 新東名ぶらり旅☆


新東名が開通して3カ月経ち
浜松にいるんだし~、
今度、
東京まで初めて車で旅行も計画してるし~
せっかく新車だって買ったし~


1回くらい行っておかないとね!



ただ、
想定外のことも。
なんと 私が運転することになったんです!


「嫌だぁぁぁ!高速道路だけは 
 絶対に嫌じゃぁぁぁ!!

「これも練習♪練習♪」  ←鬼たー君

「だって高速道路って 速く走らなきゃだし
 合流 とか怖いし、
 途中で 止まれないし無理だって!! 」 

「そりゃそうだけど、大丈夫だって♪」


Nooooooooo!!!



でも結局、運転することに 





まず高速道路の入り口からパニック!


「こっち?(ETC)こっちで良いんだよね?
 どうやって通るの?何もしなくていいの??


初めてのETC通過、ドキドキしました(^^;)

で、次は高速道路の合流地点。

「後ろから車来てるよっ!どうやったら入れるの!
 あぁぁぁ~速い車、あぁぁぁ~~~っ!」

パニック状態の私。
こうなったら家族全員で協力体制です!

「いいよ!次、この車の後に入れる!」
「大丈夫だよママ!行ける行ける!」
「今だ!さち、ウインカー出して入れ~~!」


家族の声援&確認&協力のもと
何とか無事に高速道路に乗ることが出来ました(^^;)

しかし、今度は乗ったら乗ったで
日頃からスピードを出さない・・・いや出せない私。
高速道路でも、
そのビビり運転は変わらず

常時80㌔走行 



追い越し車線では、
次々に車が私たちを追い越して行ってしまいます・・・・・


「これ何台くらい追い越されるんだろ(笑)」とゲン。

「何なら数えてみてみろよ(笑)」と、たー君。

この後、
ゲンとリリは張り切って追い越して行く車を数えていましたが。

あまりの多さに数分でギブアップしてました(^^;)




そんな私たちの盛り上がりをよそに・・・



一緒に出掛けたモモは夢の中~・・・♪



ド緊張と家族の励ましの中
何とか第1目的地 浜松SA に着いたら食事をとり
その後、
第2目的地 静岡SA に到着した時は、
ゲン念願の ガンダム君とご対面~♪





テンション上がったゲン。
ジャンプも軽やかです(笑)




あまりにも緊張して
胃痛が勃発した私に代わり
SAからは、たー君が運転してくれましたが。

初めての新東名。
初めてのモモちゃんと一緒のドライブ♪
そしてSAにあったドッグランも満喫♪
初めてのカーナビ&ETC付き車での運転。


結構 楽しめたわ♪♪♪



ただ、
かなり暑かったのでSAでのドッグランも
モモには過酷だったかも(^^;)
次回は
もう少し涼しくなった秋くらいに
またモモちゃんを連れてドライブに出かけたいと思った
さち一家でございました~♪


※次は絶対に運転は全部たー君に任せたい!
 家族の為にも、高速を走る他の車の為にもね!
 




 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
