Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



新しい~朝がきた~♪

2012.08.03 (Fri)

夏休み。


小学生にとっては
楽しみ?迷惑?
答えがハッキリ二分しそうな
恒例行事  ラジオ体操☆


昨年までは、
全くヤル気も無く寝坊&自主欠席してたリリですが(^^;)


なぜか今年は やる気満々!!! で。


今のところ 皆勤賞 (全出席)をとっています(^^)b



うちの地区は
小学校が近いので、
リリが通う小学校で
子ども達も近所のオジちゃんオバちゃん達も一緒に
毎朝ラジオ体操をしてるのですけどね。
その学校の放送室を通して来る音楽が
我が家にも届いてくるんで
私も密かに自宅で体操をやってます

ラジオ体操第2まで! (笑)



しかし、このラジオ体操第2。
最近の小学生は学校で習ったりしないらしく?
最初の頃はリリも

第2は分からん! 

と、少々ご立腹でした(^^;)


だけど、
周りの大人を見てマネをしているうちに覚えたらしく
今では楽しそう♪


ラジオ体操のおかげで早起きも出来てるし♪
そのまま午前中に夏休みの宿題に流れて行けるし♪
朝から体を動かして健康にも良いし♪

ずっと夏休み中あってくれればイイのに~~~




・・・・・今週末で終了だそうです 残念っ!









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
