Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



モテない遺伝子?

2012.07.24 (Tue)

先週末は、
地区のお祭り&私が役員を務める子供会の夏祭りがあり
忙しくしてたことは既にお伝えしてた通り。


さてさて、
この2日間で私がバタバタしてた間
チョットこんなこともあったんです♪



夏祭り。
たくさんの小学生や保護者で賑わう中でも
地元の中学生もやって来ます。
うちの中3BOYのゲンも
お昼を過ぎた頃に
友達と一緒に会場に遊びにやってきました。


かき氷コーナーで
必死にお手伝いしていた私も
ちょうどゲンがやって来たのが見えたので
かき氷1つくらいおごってやるかと
声をかけようと思った時です。


「キャー❤来たぁぁぁ!」


と、私の近くで
中学生の女の子たちが盛り上がってる。
そして、
明らかにゲンの男子グループの方を見て
嬉しそうにはしゃいでる!!!




・・・えぇ!?もしかして・・・?
ゲンってそんなに人気者なの・・・・・?




女の子たちの顔ぶれを見ると
この春、中学に入った子たちばかり♪
中には剣道部の子もいて!
剣道部の部長でもしてたら
恰好良く見えちゃったのかもねぇ❤

ついにゲンにも モテ期 が来たか!




と、思ってたら



「○○先輩 カッコイイィ~❤」





ゲンの友達の方でした 



・・・母の束の間の淡い期待 終了~!





で、後で
そのことをゲンに話したら


「そうなんだよ(笑)
 僕なんてさ、その1年生女子から呼び止められて
 何かと思ったら
 AとB(ゲンの友達)と写真撮りたいから
 呼んで来てって頼まれちゃってさ~(^^;)」

「そっかぁ、そりゃ哀しい役目だねぇ~(^^;)」

「ま、分かってたことだから別に良いんだけど、
 AもBもグズグズして行こうとしないから、
 お前らが行かないと俺が嘘つき呼ばわりされるから
 早く行けよー!って蹴飛ばしておいた(笑)」

「そうだったんだー(笑)
 でも、ゴメンねぇ~ モテないDNAは、
 ママからの遺伝だわー(^^;)」

「あーママの周りの女子が可愛かったって話?
 お互い辛いねぇ~♪」




・・・慰めるつもりが逆に慰められる情けない母 




それから、
日曜日の夏祭りの前の花火の時にも
同じように
男女の恋模様が繰り広げられてたことを
ゲンから聞き、
そしてもちろん
その青春ドラマの中に
やっぱり
ゲンは一つも関わることが無かったと教えてもらい
何だか
残念なような~笑えるような~申し訳ないような(^^;)


複雑な気持ちの母でございます。


と、そこで母からのアドバイス!



「いいのよ!ゲンは今、助走してるのよ。
 助走が短いと高く跳べないじゃない?
 今しっかり助走つけて走って
 20歳くらいになって
 可愛い女子をゲットしちゃいましょ♪」


「えーそれって、助走が長くなりすぎて
 跳んだときに
 アワワワワっ てならない?(^^;)」





・・・・・んー・・・確かに 


息子よ、その時は思い切り笑ってあげよう(笑)









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
