Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



三者面談

2012.07.24 (Tue)

さて、
昨日は1日

ダラダラ~な生活をさせてもらいました(^^;)

夏祭りの疲れが
なかなか去って行ってくれず
横になるとそのまま
眠りの中へ・・・・・

という状態が
昼2時間 夜9時頃にも1時間と、
ありえないほど
身体が睡眠を欲していたのです。 ←体力なさすぎ(汗)



ま、普段から
うたた寝ってしてしまう方だけど 


それでも、
昨日はチョット違ったなぁ・・・



無理がきかなくなってきてるのは否めない(--;)

徐々に回復させていきましょうかね♪




さて、
そんな昨日ではありましたが、
1つだけ母親仕事をこなしてきました☆

個人面談


最終日の一番最後の時間が
あたってた我が家。
後ろに順番待ちの人がいないってことは・・・・・


「ねぇねぇ、もしかして
 この間のM君との掴み合いのことで
 先生からお叱りを受けるとか・・・じゃないの?」


戦々恐々
少しビビりながら面談へ向かったゲンと私。


そして、先手必勝!
先に私の方から先生に
ゲンの一連の件について謝罪!

スミマセンでしたぁぁぁぁ


すると。
先生、大笑い!

「ま、あんなこともありますよ♪
 中学生ですから(^^)」




・・・・・ヨカッタョ 先生怒って無かったゎ


結局、
進路についての話が中心で
受験生として
これからも気を引き締めていきましょうと。


・・・・・気を使いすぎた、疲れたよ(^^;)



しかし、
あんなに具体的に進路についての話があると
さすがに受験生なんだってこと
感じずにはいられないというか、
自分の受験の頃を思い出しちゃって
その場から逃げ出したくなってしまった私。


個人面談の帰り道。


「ねぇゲン。
 これまでも頑張って来てるのに
 これからも維持するようにガンバレって
 プレッシャーとか感じない?
 ママだったらヒェ~!!って
 なっちゃいそうだったよ(^^;)」

「・・・んー・・・
 受験生なんだから、
 しょうがないんじゃない?(^^;)
 ま、僕はそんなにプレッシャーには
 感じてないから♪」



何?私の方が ダメ母じゃん





ま、私が緊張しておくから 

ゲンは
その分マイペースに
焦らず悩まず
一歩一歩しっかりと
受験に向けて歩いて行って欲しいもんですな☆


ガンバレ受験生!




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
