Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



気持ちイイけど疲れたわ(^^;)

2012.07.18 (Wed)

昨日、
どうしちゃったのか自分でも分からないけど
突然、大掃除 がしたくなった!


あ・・・
多分、私が言う「大掃除」は、
一般的な主婦にとっては
単なる日常の「掃除」のことなんで
ご了承ください(^^;)




まずは、キッチン!


いつも
食後の片付けは夫のたー君がしてくれるので♪
私は、
その洗い終わった鍋やらボールやらを
片付ける担当なんですけど。  

ものぐさな性格ですから、
ちょいと放置していたら
水きりボードがヌメってきてしまい

それをピッカピカにしていたら、
シンク周りも気になってきて
マジックスポンジでゴシゴシゴシ・・・・・
さらには、
先日、たー君が料理中に
ばらまいてくれちゃった乾燥パセリ。
それが入ってた引き出しも
水洗いしてゴシゴシゴシ・・・・・

さらに、
キッチンの床まで拭き掃除!

床ピカピカ
汗はダラダラ




頑張った私!!!







そして、
綺麗になったついでに、
いくつかのキッチンツールも購入~♪

まずは、我が家には今まで無かった 計量カップ 




ほら、
最近 料理に目覚めた夫のために。

私一人じゃ、
計量カップなんて使わない
テキトーな料理ばかりだったのですが、
彼は私と違って
几帳面なもんで(^^;)



ますます、
彼の料理の腕が上がることを
期待します!  ←そして私は楽をしたい♪



このほか、
リビングの床も拭いたりしたけど
もう、
あまりの暑さに体力が奪われまくり 

とりあえず、
昨日はそこまでで 終了~!



はぁ~
なんでまた、こんな暑い日に
やる気になっちゃったのか?
自分のこんな性格にすら
アホかいなと
突っ込みたくなったわけですが。


そんな、さち家ですから、
たまにこうして私が働くと
家族の反応も決まってます。


「あれ?今日、誰か来る予定だったっけ?」




来客予定が無くても
いつもキレイにしておかなくてはいけないと
毎回、反省する
さち母さんでありました(^^;)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
