Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



部活の引退

2012.07.17 (Tue)

さてさて。

連休もあっという間に終わり。

っていうか、
直前まで連休ってことすら
すっかり忘れてました(^^;)


って言うのも、

15日(日)は、
息子ゲンの15回目の誕生日だったんです!

その上、
息子の中体連剣道大会決勝トーナメントも
同日にあり、
最後になるであろう試合に向けて
保護者としても
色々と準備することがあり
前日までテンパってました(^^;)


なので、
誕生日当日の朝も
弁当作りやら準備やら・・・

すっかり

「お誕生日おめでと♪」

って言うのも忘れ、
試合に送り出し
試合が終わって友達が一斉に
バースデーソングを歌ってくれる
その時まで!
ゲンの誕生日のことを忘れていたという
情けない親です(^^;)

・・・息子の友達には感謝感謝です☆



ゲンの誕生日については、
また次回
写真をアップしまぁ~す♪


剣道の試合に関しては・・・


本当に、
息子はたくさんの人達に恵まれ支えられ
大けがをすることもなく
無事に引退まで出来たこと
有難く思っています。

男子も女子も
思春期とは思えないほどに仲良くて、
試合が終わってからも
しばらく写真撮影大会があったり、
何てことないことで楽しそうにふざけあったり。
解散するのが名残惜しそうに
いつまでも会場に残っていました。


1人の男の子が
「この後、このまま食べ放題の店にでも行って
 打ち上げしようよ~!」
って、言ってましたが、
そこにいた親たちが一斉に

「こんな臭い人がたくさん行ったら
 周りのお客さんに迷惑でしょーーー!!(笑)」


と、慌てて止める一幕も♪


また、


「火曜日、学校へ行ったら
 放課後はとりあえず道場へ行って
 掃除・・・だな・・・・」

と、ポツリ言っている男の子がいたり、

先生に

「もう(稽古に)行っちゃダメなんですよね?(^^;)」

と、言っている生徒もいたり・・・


本当にこの子達は
剣道が好きだったんだなぁと
改めて
こんな剣道部の子達を
私は誇らしく思ったほどです 


・・・稽古に関しては、
2学期になったら2段試験の為に
稽古に来てもも良いと許可が出ましたが。

先生から
「夏休みは勉強しろ!」と言われ
凹んでました(笑)



とても素敵な雰囲気に包まれる中
引退することが出来た息子、
そして、
それを間近で見ることが出来たことに感謝!


思い出すたびに胸が温かくなり
書くことが尽きません(^^;)


しつこくなるので、
この辺で!(笑)



剣道部のみんな


ありがとう!!!








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
