Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ファッションについて思うところ

2012.07.03 (Tue)

「バーゲンで、つっかけ 買って来て良いョ♪」


今朝、
なんとなく気分が落ち込んでた私に
こう声をかけて仕事へ行った夫のたー君。


つっかけって・・・・・ 

いつの時代だよっ!(笑)



沈んでた気持ちが吹っ飛んだわ!w




ま、私のサンダルを見て
言った言葉なんですけどね(^^;)
※もう3年目になってボロボロのサンダルなんです・・・




たー君は他にも
この手の日本語はよく使う。



ハンガー → えもん掛け
タートルネック → とっくり



前に、
「カメラ」 のことを思わず 


「写真機」

って言った時は
いつの時代生まれですか?と本気で思いましたよ(^^;)



ただ。
この「言葉」ってのは
移り変わりがはやいですよね。


特にファッションアイテムに関しては
毎月買ってる雑誌を見て
しっかり勉強しておかないと
あっという間に置いて行かれます(--;)

最近、知ったのが
前の丈より後ろの丈の方が長いスカートのことを
「フィッシュテイル」(魚のしっぽ?)
って言うもの。
そもそも、
魚は尻尾じゃなくてヒレ(Fin)じゃないの~!?
と突っ込みたくなるし(^^;)


でも、
それを「言葉」として覚えておかないと
もし洋服を買いに行った時に
店員さんに
「最近はフィッシュテールが来てますね☆」
なーんて言われると
私の頭ん中では、
魚と尻尾っぽい服ってどんなの????

 参考図


って感じで会話が噛み合わなくなるわけです(^^;)



女子は大変なのよっ!


ま、40過ぎて
そんなに必死こいて時代について行こうって
思わなくてもいいんじゃね?
ってご意見もあるかと思いますが(^^;)


少なくとも、
つっかけ は ご遠慮したい
さちなのでした(^^;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ね、ね、“つっかけ”買ってきた??
ばくしょーした!!面白すぎ、御宅の王子(笑)。
ま、うちのやつも“えもんかけ”って言うけど・・・。
今日も雨だね~~。はやく梅雨明けしないかな。
あたくしもポジティブになったりネガティブになったり、上って下って毎日やっておりまする。
・・・更年期かねぇ~。
いやいや、違う!違う!!
まだまだキラキラ光ってたいぞ♪
がんばりましょう☆☆

じゅんじゅん♪

「つっかけ」
まだ買えてない(^^;)

っつーか、つっかけは絶対に買わないぞぉぉぉお!!!w

じゅんじゅんも浮いたり沈んだり?
・・・私ら更年期かね・・・ってイヤイヤ違~う!(必死)

つっかけでも何でも買って
お洒落して♪(^^)
かすんでようが輝けるように「気合いよ!」(^^)b

こうやって、
欲しいモノがあるうちは
まだまだイケてると信じて☆いきまっしょい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
