Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



渦巻き巻き巻き~(^^;)

2012.06.25 (Mon)

不安なことがあると・・・


その不安の素

それをよ~く自分なりに吟味


どうして、そんなに不安になる?
何が自分をそう不安にさせてる?


自問自答。



すると、
何故そんなに不安になってくるかが
分かってくる。



そこで。


その不安の素が「予期不安」
だった場合。


・・・私がよく陥るパターン



「もし○○だったらどうしよう・・・」


っていう予期不安ってのは、
まだ、
そういう風に至ってないし、
もしかすると、
そういう事にも至らない可能性もある
ということなので、
とりあえず、


不安の素を受け止めるようにする。



仮に。


風邪になっちゃったらどうしよう・・・



という不安に陥ったとする。




そんな時は、




風邪になった時にまた考えよう

もしくは、

風邪になったっていいじゃない♪


という感じ。






今、実はまた
その予期不安の渦に巻き込まれてて
不安になってますが・・・

ブログに書くほどのことじゃないんで(^^;)




なった時には、その時に考える!



って結論に至りました☆




この思考コントロール

簡単なようで、
難しい(^^;)   


あぁ、これがネガティブってコトね~(--;)







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
