Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



6月台風 恐るべし!

2012.06.20 (Wed)

昨夜の台風


心の準備はしていたものの、
意外に大きくて、すごい音が外でしてて!


また(川の氾濫による)避難命令が出るんじゃないかとか
強風で家のどこかがどうにかなるんじゃないかとか、
ネットに登録してある県の防災情報を釘づけになって
見ておりました。

・・・という私の様子を横目に


夫と娘は テレビゲームで大盛り上がり!

息子は 一人部屋にこもってガンプラ作り!


緊張感なさすぎです 





そんなところへ、
一本の電話が!


「もしもし~♪僕だけど~♪」


息子の同級生の男の子A君。
えらくハイテンションです。


「あら、こんな時間にどうしたの~?」

「僕んち今、停電中 なんだよぉ~♪」


・・・実情と言ってるテンションが明らかに噛み合わない

「えぇぇ!?停電してんの??」

・・・A君宅と私の家は町名は違えど目と鼻の先の距離。

A君のハイテンションはまだまだ続きます。

「そうなんだよ♪そっちは停電してないのー?(^^)♪」

・・・だから、そのテンション違うでしょ(^^;)

「うん、こっちは停電してないよー!大丈夫なの!?」

「うん♪大丈夫~♪今、近所のみんな外に出てきて話してる♪」


どうやら、
その地区一帯が停電になってたらしく
うちの家も停電になってるのか確認の電話だったらしい。

心配になった私。

「本当に大丈夫なの?お母さんもいるよね?

 ・・・・・もしもし?聞こえてる?・・・・・
 もしもーし!大丈夫なのー??!!・・・・」


「・・・・・・・・・」








切っちゃってるしっ!


っていうか、喋り逃げかよっ!





とりあえず、
A君宅地帯は停電らしいということを
夫のたー君や娘のリリに伝えると
ここにも変なテンションになる人が1人。


「えぇぇ~!いいなぁ~♪♪♪」   ←リリです



良くは無い! 



非日常のハプニング感が
子どものドキドキ好奇心を誘うんでしょうねぇ(^^;)


「いいなぁ♪うちも早く停電しないかなぁ~♪」

という不謹慎な言葉をよそに 
停電対策として我が家では、

1人1本懐中電灯所持命令☆ を発令!

それから寝るまで、
子ども達は
首から懐中電灯をさげたままずっと
行動していたのでありました~☆



で、一夜明けた今日。
幸い我が家には台風の影響は無かった様子。
昨夜は早めに寝たけど、
停電も無かったみたいだし。

でも、
浜松市内で大規模な停電がおこってたらしく
今朝ニュースを見てビックリ!


みなさんはいかがでしたか?

被害が無かったことを祈ります・・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
