Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



6月なのに!

2012.06.19 (Tue)

台風が近づいて来てます!

浜松、去年の秋の上陸も凄かったけど
今回はどうなるのでしょうか???


ただ、
子ども達は学校からの通達で
給食を食べたら
さっさと帰ってきたことで
テンションは ↑↑↑ 

さらに、
今晩予定してた
塾からも「臨時休校」の通達があり

ヒャッホーイ♪♪  ←宿題はしなさいよ!



ま、こんな子ども達の気持ちも
分からなくは無い。
私も昔
大型台風が来るって聞くと

「学校休み?休み?」って、
喜んでたという・・・不謹慎なヤツだったし(^^;)




さて、
今朝は今晩やってくるであろう台風に備え
珍しく朝から食材の買い出しに!
それも、
先日空振りをくらってしまった
某スーパーに出陣! (今日は開店してました♪)

初めて行ってみたけど、
食材も豊富だし
店内が明るい雰囲気なのが◎!!

いつも同じスーパーだと
なんとな~く
献立もワンパターンに陥ってしまいがち・・・
ということを考えると
たまには
こうしてスーパーを変えてみるのも良いものじゃのぉ~♪
と、
一家のシェフ長としては
満足できる買い物でした☆
・・・ちょっと買いすぎちゃったけど(^^;)


台風に備えて食材確保OK!
自転車や物干し台も倒しておきました!
今、4時過ぎだけど
もう子ども達には
「お風呂に入っときなさぁ~い♪」と
今晩、万が一
停電になっても大丈夫な準備もバッチリ☆



みなさんも気を付けてくださいね(^^)b



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
