Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



金環フィーバー!

2012.05.22 (Tue)

昨日の朝の金環日食
皆さんは
どこで空を見上げてましたか(*^▽^*)


金環日食フィーバーで盛り上がり始めた
1ヶ月前より
もっと前から盛り上がってた夫婦が一組。


私の実父母です(^_^;)


このブログにも書いたけど、
あれはまだ
今年に入って間もなくの1月。
めったにメールもしてこない実家の母から
いきなりの連絡。

「今年はそっちに金環日食を見に行くから」


‥何それ?金環日食?


で、調べたところ
日本でも
ごく限られた所でだけ
キレイな輪っかの日食が見られると。
その場所に
ここ静岡が入ってたもんだから
父が大喜び!

はい、父は無類の理科マニア(笑)
科学も化学も天文学も、
とにかく、それ系のことなら
食らいつかずにはいられない人で(^_^;)

まあ、きっかけは日食だけども(^_^;)

私達が浜松に引っ越して来て5年。
初めて、
遊びに来てくれることになりました~!



で、日食の時の父母の様子がコチラ




かなり、
盛り上がってました(笑)



実は、
浜松では朝から曇り空で、
7時15分までは
諦めモードだったのです。

が、しかし!

サーッと雲が移動し、
日が射し込み始め
金環日食の前後合わせて30分は
キレイにハッキリと
日食の様子を見ることに成功!




まさに奇跡~☆


せっかく島根からはるばる
コレを見に来たようなものなのに、
少しも見られないんじゃ
可哀想だな・・・
って思ってただけに、
私もテンション上がりっぱなし(笑)


本当に良かった良かった(*^▽^*)



そして両親は、
満足げに
昨日の午後には帰路へ~

‥本当に日食だけ楽しんだ夫婦(^_^;)


ま、忙しい最中
時間をぬってやって来たんだから
しょうがないか(^_^;)



もしまた来られるのなら、
次回はゆっくり
来てもらいたいものです。

兄弟の中でも
私1人だけが遠方にいて
なかなか親孝行できないんですよね・・・


日食フィーバー
とにかく
気分がかなり上がった
さち家でした☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
