Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ほぼ15年

2012.05.08 (Tue)

今日、
息子のかかりつけの耳鼻科へ行きました。

先日、検査してもらった
アレルギーのアレルゲンの結果を聞くのと
慢性鼻炎の簡単な手術を行うことになったので
それの予約をしに。



で、
今日は息子は学校だったので
私一人で結果を聞いたのですが
これが ビックリ!!



息子のアレルゲン

数値が大きいモノ小さいモノ全部含めると
なんと全部で 23項目でアウト―!!


まず食品では、
ソバ、小麦、ピーナッツ、大豆・・・・
そして、
大好物の お米まで!


そして、
呼吸器系に影響の出るものでは、

スギ、ヒノキ、ハウスダスト・・・等々
一般的な物が出るわ出るわ!!
中でも驚いたのが

イヌ皮屑



え~っ!!??

モモちゃん飼ってますけどー 




病院の先生に
「うちでもう7年も前から犬飼ってるんですけど(^^;)」

って言うと、

「そうですか(^^;)
 まぁ、一緒のお布団に寝ないとか
 そういう風な対処をすればいいかと思います」

だそうで・・・・・m(--)m



っていうか、今更ですよ。


この結果を受けて
モモちゃんをよそへ出しちゃうとか?
そんなこと ありえないですし!


ゲンだって、
モモをいつも膝に置いては
「癒される~♪」なんて言って可愛がってるし。


ま、一応
知っておきましょう
という程度で私は受け止めることにしました。


・・・だって、スギ花粉だって防ぎようの無いものですからね!



それにしても、
こんなにアレルゲンがあったなんて。

年がら年中
鼻炎状態のゲン君ですから
ある程度は覚悟してたけど、
まさかねぇ~・・・こんなにあるとは(^^;)



食品アレルギーだって、
お蕎麦を食べてどうにかなったことだって無いし。



アレルギーだからって、
負けさせたく無いです!




今後は、注意しつつも
あまり敏感になり過ぎず
ゲンの様子を見ながら対応していこうと思います。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
