Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



浜松祭り! ~番外編~

2012.05.07 (Mon)

色々と楽しかった浜松祭り。


そんな、3日間のお祭りの中で、
祭りとはチョッピリ関係無いというか有るというか・・・
びっくり仰天事件もありました。


なんと!
初日の夜の練りの最中、
42歳にして私

ナンパされました~ (笑)


夜の練りってのは、
初屋さんと呼ばれる
初めて子どもが生まれたお宅
(今は初めての子どもじゃなくてもしている所、多し)にですね、
太鼓やラッパを鳴らして大勢でお祝いに押しかけ
そこでお酒や料理を振る舞って接待してもらえるという
チョット客観的に聞くと
大迷惑な感じの習慣なのですが(笑)

ま、お祝い事ということで
自町の法被を着て、自町の提灯を持っていれば
誰でも参加が出来るというもので。
それに今年はフルに参加した我が家。


私もそこで
タダで食事やお酒を頂いてたのですが、
そこにいきなり若い男の子2人(30歳前後)が声をかけてきて・・・・・

ま、色々と話しかけてくるわけですよ(笑)


で、私は思ったのであります。



何?何?君たち・・・・・熟女好き!?(笑)



まぁ結局のところ
お祭りですしね~
お酒が入ると 年齢問わず
若い男の子なんて声をかけてくるもんなんだと分かりましたが。


最初、その男の子たちに

「お姉さん、もしかして僕たちと同い年くらい?」

な~んて声をかけられた時、
正直、
不覚にも少し 嬉しかった自分もいたりして ・・・・・



っつーか「お姉さん」って言われてる時点で、
お世辞って気づけよって話(^^;)

あー情けない 


ま、あれはあれで
祭りの 珍事件 として覚えておきましょう(笑)




あ~それにしても
お祭りは本当に 疲れた~ 

いつになったら、
この疲労感が抜けるんだろ~

回復力、無さ過ぎだよ~(^^;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
