Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



いいなぁ~♪

2012.05.01 (Tue)

昨夜、たー君が
初めて

ネット英会話レッスン

を体験していました☆



上司の勧めで
今回、
やってみることになったものの
本人は何となく

やる気無しモード(^^;)


「英会話を習いたい気持ちはあるけど、
 別に今、必要に迫られてないし
 なんか・・・やる気が起きないなぁ~」

こんな調子(^^;)


でも、
レッスン料は会社持ちらしいし、
せっかくだからやってみたらと説得し
そのうち
「1回くらいはしとかないと
 やってる?って聞かれても困るし
 今晩、試しにやってみようかな」
と言い出したので、
昨夜、初トライ!ということになったんです☆



レッスンは25分間。
先生は自由に選べます。

「どの先生にしようかなぁ~?」

「んー・・・たー君のやる気を出すためにも
 可愛い女性の先生にしてみたら?(笑)」

「ははははは!(笑)」  ←まんざら嘘でも無かったらしい



で。
予約し終わって、その時間が来るまで
PCの前で待機。

私も、
たー君が不安がるもんで
どうしても助けが必要な時は教えましょうと
PCの横で待機。

いざ 初レッスン スタート☆






で、始まってみると。


とっても丁寧に分かりやすく話す
担当の先生。しかも若くて可愛い!(笑)


たー君も最初は
しどろもどろだったけど、
だんだんと慣れてきたみたいで
あっという間に25分間のレッスンが終了しました☆


「どうだった?(^^)」

「んーなかなか楽しめたよ♪
 あのくらいだったら、ちょうど良いなぁ~♪」




あれだけ、
レッスン前はトーンダウンしていた彼も、
実際やってみたら、上機嫌↑↑↑(笑)


良かった良かった☆



このネット英会話レッスン。
結構、料金的にも良心的だし。
自分の都合の良い時間に自由に選択できるってのが
一番のメリットじゃないかな♪

英語への熱意が冷めかけていた私ですが(^^;)

これを機に、
私も登録してレッスンを受けてみようかなぁと
思ったのでありました~♪

※決してステマではありませんので~(笑)




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
