Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



心配性の私、津波に備える パート2

2012.04.17 (Tue)

さて、
ライフジャケットが大きいモノばかりで
選ぶのに困っていた私。


すると、
お店のオジサンがやって来ました!


「ライフジャケット?」

「・・・あ、はい」


私が悩んでいるのを見て
アドバイスに来てくださったようで。

「ライフジャケットねぇ。
 やはり釣りをしてると色々な道具がいるから
 こうしてポケットの多いのなんかが
 おススメなんだけどね~(^^)」

「・・・はぁ・・・(^^;)」


↑ まさか、津波対策 で買おうとしている・・・な~んて
  言い出せなくなってしまい・・・

「あ、私 釣り好きなんで♪
 でも子ども達が心配だからジャケット買おうと
 思ったんです(^^;)」  と適当に合わせてみる。

「そうかね~(^^)
 じゃ、子供用はこの辺りにあるよ♪
 これなんかは、
 水に落ちたら自動で膨らむからねぇ」

「スゴイですねぇ!」 ・・・うん、見りゃ分かるけど・・・

「昨日、浜名湖まで釣りにも行って来たでね。
 この写真がそうさ」
 
と、釣ったコウイカの写真まで見せてくださったりしつつ、
釣り自慢をした後にスゥ~っと去って行った・・・・・




・・・あ~確かに津波対策でジャケット買いに来る人がいるなんて
   思いもしないんだろうなぁ・・・・m(--)m



で、その後もしばらく
悩み悩み・・・大きさの問題に
頭を抱えていたんです。
「どーしよー」・・・


すると、ふと、
たくさんのジャケットの中に
埋もれるような感じで
小ぶりな何かを発見!

なんだこりゃ?と見てみると、
それは、
ウエストポーチ型自動膨張浮き袋!!!

「これなら、良いじゃ~ん♪」


つまり、
一見ウエストポーチなんだけど、
水に転落などしたら反応して自動で浮き袋が
ウエストポーチから ブワッ と飛び出し
それもウエストポーチと繋がっているから
すぐに浮き上がれるというモノで!



私が良いモノを見つけたと
密かに喜んでいると、
またまた、オジちゃん登場☆

「おーそれにするかね?(^^)
 それ、ボクも使ってるで。」


えぇ?

「ウエストポーチ型になってるもんだで、
 釣りの時に邪魔にならんで良いだよ~♪
 ほら、ジャケットだと股のところに
 紐を通して外れないようにしないとだでね~♪」


オジちゃん・・・

だったら 最初からソレ紹介してよぉぉぉぉ!! 




これが実物♪
1つが12000円とチョットお高いものでしたが(^^;)


祭りで凧揚げ会場へ行く時は、
これを法被の下にコッソリ装着して
ちょっとだけ ホッ とした気持ちで
役員の仕事を全うしてきたいと思います☆



もちろん。
お祭りだけじゃなく、
家族で釣りに行く時にも
今後はこれを持って行けば
私の水恐怖症も少しは和らぐかも?知れませんね♪(^^)






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
