Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



心配性の私、津波に備える

2012.04.16 (Mon)

前にブログにも書いたことありますが。


私、自他ともに認める 心配性 です。


で、ここのところ
目下の心配の種は、やはり 地震
特に、
水恐怖症の私にとって 津波 は、
笑いごとじゃないほど 真剣に怖いです!


で、あと1カ月をきってしまいましたが
浜松祭り(5月3~5日)の際、
今年は子供会の役員をしている関係上
どうしても 凧揚会場へ行かなくてはならなくなりました。
凧揚げ会場は、
遠州灘にほど近い、中田島砂丘という海岸の地区なので、
万が一、お祭りの間に
大地震なんてこようもんなら
大津波は避けられない場所なんですね。

・・・となると?

考えることと言えば


「どうしよう・・・津波が来たら、どうしよう・・・」


こればかり。
だけど、
他の役員にも

「地震と津波が怖いから凧揚げ会場には行きたくない」

とは、言えませんよね(^^;)




で、私は考え抜いた末
ある物を買おうと決めたんです。

それは、 ライフジャケット!


着ていれば水に浮かぶっていう物。
それをコッソリ
法被のの下に着ちゃおうと思ったわけです。


ということで私、
今日、釣具屋さんへ行ってきました☆







で、
早速、他の物には目もくれず
ジャケットコーナーへ!

すると、
そこにはたくさんのタイプの釣り用ジャケットが。


一言でライフジャケットと言っても、
一般的な船舶用のオレンジ色の物や、
川釣り用ポケット多数装備タイプの物など色々あり、
中でも驚いたのは、
自動膨張ライフジャケット!
水の中に転落したら、即座に膨らむという優れもの☆


「コレ良いじゃ~ん♪」なんて思い値段を見ると


18000円!!!


そんなにしたら、4人分買えないよ~(泣)  ←家族分買おうとしてた


ましてや。
どのライフジャケットもそうなんだけど、
結構どれも デカい(--;)
法被の下にコッソリと着て・・・
なんて出来るほどの代物じゃないんですよ。  ←そりゃそうだろ!

で、着ずとも、
それを持って凧揚げ会場へなんか行ったら
変に目立つに違いない・・・・・(--;)


さて、困ったぞ。
凧揚げ会場へは行かないといけない。
でも、怖いから何か装備してないと心配でしょうがない。


どうする!?




・・・・・この続きはまた後で☆




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
