Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



久しぶりにブログ♪

2010.05.31 (Mon)

土曜日に 
たーママがお帰りになったのことで
昨日から 「嫁モード解除」

なんだかホッとしたのはあるけど、
緊張感から解放されたことでか、
昨日から色々なことが「緩み」っぱなしデス・・・・・(^^;)



ゆるゆる ~その1~

昨日ゲンの中学校で体育祭があったのに
超寝坊して 7:30起き! をしてしまった 


ゆるゆる ~その2~

早くも家の中が雑然として来つつある・・・みたいな(^^;)


ゆるゆる ~その3~

体のあちこちが何故か痛くて動きが鈍い・・(^^;)





まぁ、その2に関しては
むしろ たーママがいた方が良かったんじゃね??
って思われる事項ですよね(汗)

ちょっとは緊張感を持って掃除しろ~!って話で(^^;)




ということで、
ブログも少々滞っておりましたが
ボチボチ自分のペースで再開したいと思います♪

そうそう!
先週、2年ぶりに乳がん検診&3年半ぶりに脳ドックをしました☆
その話はまた おいおい・・・・・・・(^^)♪





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさまでした

 さちさん、えらい!嫁の鏡!我が家の場合、主人の実家が近いため、義母が長逗留するケースなど皆無で、考えてもみませんでした。いざわが身に置き換えて考えると、、、「耐えられるのか?私。。。。」
 
 きっと、気が抜ける程度では済まず、寝込んでしまうかも~~。
その上、一人暮らしが長かった為か、週末家族が主人の実家にお泊まりで一人きりになるとホッとしてしまいます。もともとB型というのも相乗効果で、究極の「おひとり様好き」、悪く言えば、「協調性ゼロ」なのです。

 家族でもこんな有様なのに、義母と、うーん、考えただけで苦しいわ~~~!!

あおさくママさん♪

いやはや、そんなに誉めてもらうと照れますなぁ(^^;)

確かに私なりに気を遣う場面は多々あったので
今、振り返るとホッとしてはいますけどね~(^^)
基本的に、お義母さんと私は似ている部分がたくさんあるんで
(掃除に関しては真逆ですけど・・・滝汗)
お話しし始めると止まないんですよ(笑)

一般的に嫁にとって姑という存在はやはり
色々な意味で大変だと思います。
それを夫達がいかに理解してくれているか。
それが一番、夫婦にとっても大切なことだと私は思います。

あおさくママさんのご主人も実家に子供たちを連れて行って
あおさくママさん1人にさせてくれるところなどは
優秀なご主人なのでは無いでしょうか♪(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
