Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみ合わない会話(^^;)

2012.02.17 (Fri)

昨日、久しぶりに兄から電話がかかってきました。


そして、いきなり
「なぁ、バイト行ったことある?」と、兄。


「バイト??あるけど?」



いくら働かなそうな私だって過去にバイト歴くらいはあるぞ!
と、やや失礼な質問にこう返した私。

すると今度は

「で、どうだった?」 と兄。


「どうだったか?って言われても・・・・・」



ちゃんと仕事したのかよっ?とでも言われているのかと思い


「普通・・・だけど?」と曖昧な答え。


それに、
結婚後もバイトをしたことがあったので

「何、独身時代のことで答えた方がいいの?」

と質問すると、


「いや、どっちでもいいんだよ。
ただ感想が聞きたくて♪」




感想って言われても(^^;)

そこで私には一抹の不安が・・・・・




・・・兄貴は 転職でもしようとしてるのか???



・・・やばい、また仕事で壁にぶち当たってんだ(--;)



ドキドキし始めた私。





で、質問は続く。


「じゃ、バイトでどこに行ったの?」



どこ~??ついに核心つくのか!? 


「・・・・えーっとドーナツ屋さんとか~・・・」と答えると、


「ほほぉぉ~ドーナッツとか有名なん?」



有名??何、一流企業に就職希望かよ 


「・・・ま、当時は有名だったかなぁ~(^^;)」

→学生当時、ダンキンドーナツでバイトしてました♪







「っていうか、何でそんなこと訊くの?(^^;)」


恐る恐る質問してみると・・・・・










「あ~♪近いうちに旅行に行きたくてなぁ~♪」







「旅行!?」  て・・転職前の気晴らしに!?




「オーストラリアかベトナムか バリ島 に行きたいんだよ♪」

「バリ島!?」

「そうだよ、だから
 さっき 
”バリ島に行ったことあるか?”って訊いたじゃん(^^)」




えっ・・・・・?




バイトじゃなくて バリ島!?




どおりで話がちぐはぐになるわけです 




オチが分かったところで、
もう一度、最初から兄と私の会話を読み返してみてください♪

「バイト」を「バリ島」にかえて♪












っつーか・・・

兄の 滑舌が悪いのがいけんのじゃ~!!!





~追 記~

ちなみに。
わたくし バリ島には 
一度も行ったことございませ~ん♪(笑)





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。