Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



息子は敵か?味方か?

2012.02.14 (Tue)

昨日、息子がこの温度計



を見て、一言。




「この温度計、
 もう二度と陽の目を見ないんだろうねぇ~」





・・・私がもうお菓子作りなんてしないと言わんばかりです。



「そんなことないよ!
 来年も~♪バレンタインには~♪
 チョコ作っちゃ・・・・・」


「無いね」



「なんでよ~
 チョコじゃなくてもクッキーとか
 もしかしたらケーキなんかまでも作っちゃうかも・・・・」




「無い無い」





怒怒怒怒怒怒~!!!



さち拳法 後ろ回し蹴り~っ!!




とりゃぁぁぁぁ~!!!





ドスッッッ!!    ・・・・・決まったv(^^)






そんなことを言ってた息子のゲンですが。
今朝、私が

「1つも貰えなくても泣くんじゃないよぉぉぉ~(笑)」

と、イヤミを言っても

「大丈夫♪もう、1つは確定だから♪」

と言うんで「誰?」って尋ねると


私の方を指さした~♪




なんだかんだ言っても 可愛い 理想の息子デス☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Σ(・ω・ノ)ノえっ!もしかしてチョコのために温度計を買ったのかしら?すごーい!
てか、テンパリングってしたことないなぁ。
考えたら、チョコを溶かして固める作業って、子供の時以来したことないもんなぁ。
テンパリングは面倒だから、チョコ作りよりもクッキーとかケーキの方がラクだと思いますよ。
混ぜて焼くだけレシピがたくさんあるから♪

近所だったら、うちの娘ちゃんがリリちゃんに教えながら、一緒に作れるのにね~。
さちママ、来年も頑張ってね♪←プレッシャーかけてみるw

瑠璃さん♪

う~・・・その「もしかして」デスよぉ(^^;)
本当に面倒くさかったです(^^;)
我が家には温度計もだけど、
計量カップもありませぬ・・・(--;)
やっとオーブンを買ったので、
温度計も計量カップもいらないお菓子を作ってみたいものですが
そのオーブンも使い方がイマイチで。
いつになったら、お菓子が作れるのやら・・・(^^;)

本当に、
瑠璃さんちがご近所さんだったら
娘ちゃんに教えてもらいたいですよ~「私が」。(笑)
ちょいと、娘ちゃんを来年は派遣してもらおうかなぁ
リリにお菓子作りの楽しさを教えて頂きたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
