Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ただ今 「嫁モード」 です(^^;)

2010.05.24 (Mon)

今日もスゴイ雨の浜松です

実は昨日、リリの小学校で運動会が予定されていましたが
あいにくの大雨で延期になってしまい・・・
うちのワガママ姫は

「もぉぉ!せっかくテルテル坊主作ったのにぃぃ!」

と、朝から超ご機嫌ナナメ(^^;)

さらに、
運動会予備日として組まれていた明日の火曜日も
グランドコンディションが悪いだろうからと
早くも金曜日に延期決定 


今週末はゲンの中学校が体育祭。
これまで流れてしまうと一体どうなってしまうんだい??
と、今日はスケジュール帳とにらめっこしてた
さちでございます 




さて、
リリの運動会に合わせて
我が家には先週土曜日にVIPなゲストがいらっしゃいました。
それは・・・・・


たー君のお母さん  つまり私の姑さんです(^^;)

※以下「たーママ」と呼ばせて頂きます。


いつも、
ハチャメチャな日々をブログに綴っている私ではございますが、
こんな私でも一応

世のお嫁さんと同じく

お姑さんには気も使いますし緊張もするわけで。




たーママはとっても掃除好きな人なんですよ。
いつも細かにマメに動くし、私と正反対で几帳面だし☆
一方の私は?というと 大の掃除嫌いな人 
私が気を抜いて掃除を怠っていると
いつの間にかその場所が ピッカピカ  になっていることもあり。
それって・・・ 嫁としてどうなのよ~?  ですよね(^^;)
で、たーママは笑顔で「別にいいのよぉ~♪」と言ってはくれるけど、
それはそれでかなり申し訳なく・・・・・m(--;)m


うぅぅ・・・
ブログの向こうで「うんうん」と共感してくれている
嫁達の顔が目に浮かぶ・・・



でもですね。

いらっしゃる前はそうして
「またグウタラ嫁っぷりが明るみになっちまうぅぅ 」と、
心が憂鬱になってしまう私でも、
意外とたーママが来てしまうと
それはそれで大笑いで平穏時間を過ごせるわけで。
今朝などは、
朝食後に一緒にお茶していたら
なんと気づけば 4時間も! 2人でお喋りしていました(^^;)
結構、私とたーママは話しが合うんだなコレが(^^;)




なかなか 嫁ガンバってマスv 



ということで、
たーママ来てから今3日目。
さち、まだまだやりまっせぇ~♪♪♪


















<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
