Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



冬休みアゲイン?

2012.01.11 (Wed)

静岡では
先週金曜日が三学期の始業式が多かったようで。

我が家の子ども達も
元気に新学期を迎えたわけですが・・・


なんと息子のゲン。
昨日から調子が悪いと塾を休み
今朝、熱をはかると 38.2℃



「でも、インフルエンザじゃないよね、きっと♪
 まだ出てないんでしょ?」 と私。

「・・・いや、出たらしいよ」

「えぇぇぇっ!?誰が!?」

「剣道部の女子で(^^;)」



同じ部活の子かよっ!  ←さまぁ~ず三村風

そりゃもう間違いないなぁ





今日、実は
ゲンの中学で
静岡県下で一斉に行われる
実力試験?みたいのが行われると聞いてて、
その結果によって
来年の高校入試の志望校を決めるだか何だか?って。
・・・あまり分かって無いケド(^^;)


だから、
這ってでも 学校に行くべきか
今朝、家族会議が行われたのですが。


「もしインフルエンザだったら他の子に迷惑かけちゃうし・・・
 しょうがない、やめとくか」

という決断になりました。



で。

朝一で病院へレッツゴー!して、
すぐさまインフルエンザの検査。

5分とせずに看護師さんが声高らかに

「ハ~イ。インフルエンザA型出ました~♪」

と何気に嬉しそうなテンションで
結果を伝えに来てくださいました(^^;)
・・・よほどすぐにハッキリ結果が出た?


まぁ
覚悟はしてたから特に私も驚きはしなかったけども。










・・・冬休み終わったばかりで



・・・これからまた乗馬とか行こうと思ってたのに



・・・またこれでもし、リリも感染なんかしちゃった日にゃ



・・・冬休みに状態に逆戻りって・・・コトですよねぇ (涙)






毎年毎年
ならない年は無い インフルエンザ

それも、
予防接種する子ども達はかかって
予防接種しない私はかからないって・・・

どういうこと??

だから、
今年は子ども達も予防接種しなかったけど(^^;)




しばらく、
ひきこもりWEEKになりそうな さち家です 

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらら・・・

お気の毒様でーす(^_^;)
家も去年は長男のことがあったので予防接種したけど、じ・つ・は、今年はケチった(笑)
ん~~、私もそろそろ覚悟しよ~。
ストレスたまりますな~~。

Shinママさん♪

息子のインフルエンザ。
水曜日に病院へ行きインフル確定したけど
翌日には熱、下がりました(^^;)
薬ってやはり効くね~!
ま、有難いことでしたが、熱は無くても学校は出席停止。
元気になれば食欲も戻るから
「お腹すいたー」ってウルサイ!!
そっちで少々ストレスだったです(--;)
でも元気に治ってくれたから良しとしなきゃだね☆
Shinママさんちも気を付けてよー
我が家は下の娘には今のところインフル感染無しで
きたけど、
僕達(団子三兄弟)が次々にかかったら・・・・・恐ろしいぃぃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
