Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



仲間!

2011.10.26 (Wed)

先日、こんな本を買いました☆

nakama

「ルフィの仲間力」


相変わらずビジネス書が好きで
そのコーナーをあさってたら
偶然、目に留まり。

パラパラと読んでみると、
これが、なかなか引き込まれていったので
迷うことも無く 即買い v(^▽^)


ただ今、
楽読中でぇ~す♪





しかし、
漫画で大ヒットでも
それを題材にした本は、どうよ?
くらいに思ってたけど、
今日、違う本屋さんへ行ってみたところ
ビジネス書ランキング なんと!
第5位! に入ってた☆



ワンピース・・・恐るべし(^^;)


さてさて、
ザッと読んでみての感想なのですが・・・・・・




前に息子のゲンがポツリと言ってたことを思い出したのです。


「僕は 友達 はたくさんいると思うけど
 親友 って呼べる人がいるか?って自分に問ってみたら
 ・・・いるのか分からないんだよね・・・」


これって
結構、誰もが一度は自問自答してみる
事柄なんじゃないでしょうか。
特に思春期の今、
友達との関係性。仲間とは?親友とは?
友達からどう思われてる?
などなど・・・・・
ふと不安になることってあると思うんです。


そしてそれは、
大人になっても少なからずあると思うし。


でも、
そんな不安とか「問い」に対して
この本では、わりと明快に分かりやすく
説明がされていて。


「仲間」を持つことの大切さや、
「仲間」を持つことにおいてのルール などなど・・・


とにかく うん・・うん・・だよねぇ~的な(笑)


ワンピースが
爆発的大ヒットをしている理由までが
分かるような気がしました☆


・・・えらく説明下手ですけど(^^;)


友達関係や人間関係に悩んだりしてる人は、
是非、手に取って読んでみてもらいたい!





ゲンも、
いい仲間を持てるように
人間的に成長して欲しいですねぇ。

母としての望みです(^^)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
