Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



新たな習い事☆

2011.10.03 (Mon)

娘のリリと一緒に


書道を習い始めました☆




きちんと習ったことも無かったくせに
「書」が趣味という
なんちゃって書道 を楽しんでいた私(^^;)


なので、
ここは基本から
きちんと教えていただこう! ということにしたのです(^^)


一方、
娘のリリは
最初、何となく「気が進まない」感じでしたが
いざやってみると
意外に楽しかったのか?
1時間半ほどのお稽古の間
ずっと真剣に集中して出来ていました。


私から誘った手前、
1回目から挫折したらどうしよう 
と密かに心配もしていたのですが(^^;)

母親の私と一緒♪という安心感もあったのか
2人で

「上手く書けたじゃん!」
「ママの方こそ、その線すごいじゃん!」

なんて、
お互いに励ましあいながら(^^;)
1回目を無事に終了・・・・・・。




親子で同じ趣味を持つのって
意外といいかも♪と
これから二人で頑張ってみようと
改めて思った私です☆












<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お習字いいですよねー!
字がきれいになることよりも、静かに座って何かに集中できるのっていいと思います♪
私も小1~高1までの約10年間習ってました。
子供達は、息子氏小3・娘ちゃん小1からなので、もう7年ですね。
子供達が習い始めた時に、私も一緒に習い始めましたが、諸事情により数年でやめてしまいました。
生活に余裕が出来たら、私もまた習いたいなー!
親子で同じ趣味って楽しいですよ!頑張って下さいねー♪

あ、息子氏は先日、3段の試験に合格しました。
なんて、自慢して行っちゃいます。えへへw

瑠璃さん☆

瑠璃さん、書道されてましたよね♪
書初めの字がめちゃイケてたの覚えてます☆☆

息子さんが3段ってスゴイー!!!
そう、書道って頑張って続けたら「段持ち」にも
なれるってところにも魅力を感じてます(^^)
うちの息子も今、剣道でドンドン昇段中で、
やる気がみなぎっているし(笑)
「段」とか「級」とか
そういったものって達成感や自信にも繋がりますよね☆
娘にも、その達成感を味わって欲しかったのもあったんです。

心を落ち着かせて
集中しながら「書」をたしなむ・・・
これから娘と一緒に
長く続けていけるよう頑張ります☆

たまに「成果」もブログにアップしますね♪

もしかして、元我が家のお隣?

私も実は書道を子供の頃からやっていました~。(笑)
いいね、御稽古♪♪ 書は書いていると無になれるのでいいよ♪♪
私もいつか再開できるといいな。

来年は是非ゲンちゃん画伯の画とさちさんの書で年賀状お願いします!

Shinママさん☆

お隣!?・・・多分、違うところ(^^;)


Shinママさんも書道してたのー!?
どおりで字が上手なわけだ☆

息子の絵と私の書のコラボ年賀!

考えてみるぅ~♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
