Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



京都へ行ってきました!

2011.09.26 (Mon)

京都旅行

朝7時に出発し帰ってきたのが夜の9時!
まさに


弾丸ツアー(笑)


アラフォー主婦4人が京都のお友達を訪ねて

250㎞!

そして、
京都市内(主に東山地区)で
観光したり食べたり喋ったりすること 9時間!


テンションが
高くならないワケが無~い
 




ということで・・・・・

写真で綴る京都旅行 お楽しみください♪




kyoto1

まずは清水寺へ~!

修学旅行生&外国人観光客 多し!

朝早くから来た私たちは、
早くもお腹が空いてしまったんですね~(^^;)
で、道端で売ってたキュウリに魅かれながらも・・・
我慢・我慢!

なぜならば


kyoto2

じゃじゃ~ん!
鴨川を一望しながらの川床(ゆか)で
京懐石ランチでぇ~す♪  ← 一度体験してみたかった☆

天候にも恵まれ暑すぎず、
そして雨にも見舞われず!
美味しゅういただきました(京都風)


そして、建仁寺へも!
国宝 風神雷神の金屏風があるここ建仁寺。
そこには
前にテレビでも紹介されていた
ダウン症の天才書家 金澤翔子さんの書も飾られており
とても勇壮で力強い書に圧倒されっぱなしで。
これかなり、パワーもらえますよ!
建仁寺はかなり心に残った場所になりました。


kyoto4

kyoto5

黒い龍の写真は、
同じく建仁寺の法堂(はっとう)にある
小泉淳作筆天井画 「双龍図」 です。
天井いっぱいに描かれた二つの龍は圧巻でした!



kyoto3

そして歩き疲れた私たち。  ←やはり歳には逆らえない(^^;)


京都福寿園本店にて
お茶タイム~♪



これだけで見ると
すごーくアッサリな感じだけど
京都って見どころ満載な街じゃないですか☆
なので、
この間でもかなり道草食って(笑)
なかなか目的地にすんなりも行かなかったですけどね(^^;)
だけど、
現地ガイドのジュンジュンが
機転をかなりきかして
ワガママな主婦4人をコントロールしてくれたので
事前に起こった様々な障害をも見事に撃破する
奇跡のツアーとなりました!!!

ジュンジュンありがとー☆



やはり京都は いいどすなぁ~   



改めて
京都でのイイところ再発見☆もしたので、
忘れないうちにまた行ってみたいものです。

もう少しすると
紅葉のシーズンにもなりますね。
んー・・・

一人旅したくなった(笑)







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ホント盛りだくさん過ぎた弾丸ツアーだったね。病み上がりがいっぱいいたのにごめんよ~~。でも、みんな楽しんでくれたみたいでよかったv-238
もっともっと紹介したい京都がいっぱい。懲りずにまた来てねv-218待ってます♪♪
楽しすぎたので、反動で寂しい日々を送っています(笑)。
次は浜松で飲むどぉ~~v-275

Shinママさん☆

そーだー!次は浜松で飲み会だぁぁぁ!(^^)

あれだけ旅行前に次々と災いが勃発したにもかかわらず
本当にみんな元気だったね☆
めちゃめちゃ気合い入ってたもんね~(笑)

本当にお世話になりました。
息子君の水疱瘡が良くなって
自分の時間が持てるようになったら
少し自分を癒してゆっくりしてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
