Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



この歳で・・・(^^;)

2011.09.19 (Mon)

この3連休。

初日の土曜日、なんと
着物ショーのモデルとして
プチアルバイトをしてきました☆



前に着付け教室の体験に行ったことがあり、
その時の先生から急に連絡をいただいたかと思ったら
モデルさんをして欲しいとのこと。

それもなんと「着て欲しい」と頼まれたのが

振袖!


振袖ですよっ

通常、振袖は 若い人
特に 独身者 が装う、第一礼装です(^^;)


「私でいいんですか???(汗)」


少々・・・いや かな~り 恐縮しながらですけど、
せっかくの機会だったので
引き受けることにしたんです。


でもね。
考えてみたら
私の田舎は冬、とっても寒い土地なので
1月の成人の日には成人式をせず
夏のお盆の頃に
同級生が集まって成人式をするんですよ。

なので、
私 振袖を来たことが無くて(^^;)

ね。そう思ったら 
この年齢で振袖着ても いいですよね(^^)♪


ってことで、
着させてもらったお着物がコチラ☆

kimonono




ピンク~❤


普段着でもピンクの服なんて持ってない(^^;)
一瞬 うわっ  とはなったけど、
心の中で



今日、
私は20歳よ・・・
独身なのよ・・・
若いのよ・・・



と、めちゃくちゃなイメージを作り上げ(笑)
恥ずかしさを払しょくし、
いざ モデルとしてGO!  ←勢いが必要です(^-^;)

そして無事に終えることが出来ました☆


kimononi



私のモデルっぷりはともかく、
この帯結び、素敵でしょ♪

着物は大の大好きなので
私自身、勉強になったことが
今回の一番の収穫ではないでしょうか(^^)


これから、
季節は着物を着るには絶好のシーズンになります☆

お気に入りの小紋や紬を来て
この秋はどこかへ行ってみようかなぁ~♪





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
