Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ぐらついてます(^^;)

2011.09.10 (Sat)

ぶっちゃけトーク!


今日は
最近の私の 心のブレ を記事にします。


いつもいつも
我が家のおバカっぷりを露呈し
楽しげにブログにUPしている私ですけど。


実は密かに
自分がこれから何をしたいのか?何をすべきなのか?
ここ最近、強く戸惑いを感じているんです。


「悩み」とは違い「戸惑う」って感じ。

「悩み」だと、もう選択肢があって
それをどう決断するのかを迷ってる感じじゃないですか?
でも、私の場合
何もかもが自分って 中途半端 な感じがして
その選択肢すらハッキリしない・・・

そのことに「焦り」のようなものを感じてしまうのです。



例えば・・・英語。


これも自分としては中途半端だなぁって。
英語圏の人たちとコミュニケーション程度はとれるけど・・・
討論できる程か?っていうと自信ないし。


乗馬も・・・・・
落馬して以来、恐怖心が拭えず足踏み状態だし。


その他にも
あれこれ自分の 取り柄 を探すのだけど、
どうも 見つかりません 



もちろん、
こんな風に考える時間がある=暇がある
なんて、
まさに 贅沢な悩み なのも分かっています。


家族もみんな健康だし、
たー君の仕事だって順調で。
「何が不満なの?」って叱られそうだけど(^^;)


ただ、
周りに不満とかじゃなくて、
これだけ環境的に恵まれてるのに、
自分の性格的要因や不甲斐無さで、
自信を持って突き進めるものが無い自分自身への不満。

「何かしなきゃ!」

って、そういったものが
常に自分を追い込んでいるような・・・・・・


まさに「焦り」です(^^;)






40代は不惑の歳・・・


いやいや 惑わされ過ぎだろっ  (^^;)



ですが・・・
あっ!ひょっとして・・・コレ更年期に突入したのか!? 

ま、それならそれでも受け止めながら(^^;)
自分の「これから」を模索していきたいと思います☆




さち、頑張りますっ!!








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
