Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



**マイバースデー** ケーキ編

2010.05.07 (Fri)

「お姉ちゃんブログ見たよ♪
 思い出したんだけど、
 姉ちゃんのリズム感の無さは昔からだから(^^)
 踊りとか、すんごい下手くそだったし。
 練習すれば何とかなるかも知れないけど
 基本的に無理かもねぇ~♪」


私が祭りの練りの歩き方が難しいという
ブログに書いたのを受け、妹からメールが来たのです。

放っとけぇぇ~!



妹から太鼓判を押されるほど踊りのセンス無し。
センスは無いけど お祭りは大好きだど♪(^^)の、さちデス☆


さて、
先日ブログの更新で私の誕生日のことを書きましたが(^^)
今年の誕生日は盛りだくさんで♪
お出かけ&鉄板焼きに加え
しっかりプレゼントまで家族から貰っちゃいました 

リリからは、
最近、私の目の調子が悪いからとサングラスを買ってもらい
たー君からは、
「アウトドアをこれからもっとするぞ♪」と
AIGLE の真っ赤なジャンパー(←死語?笑)を♪
ゲンからは・・・マッサージだけでしたが(^^;)

心温まるものばかりで(^^)
毎日、誕生日だったらいいのにぃぃと
この歳になっても、そんなことを感じてしまうほどでした☆


そして、
誕生日といえば ☆ケーキ☆



リリのリクエストで
大好きなケーキ屋さんのロールケーキにしたのですが、
ケーキ屋さんにあったロウソクを見て、
たー君が

「さち、40本 買おうか♪(^^)」って。

ということで、
私のバースデーケーキは・・・・・

tan5


こんなコトになっちゃいました(^^;)

「これじゃ、ハリネズミじゃぁ~ん(爆笑)」
「40本すげぇぇ~!(笑)」

子ども達は大喜びでしたけどね(^^;)

しかし、こんなにたくさんロウソクを立てると
1本1本に火をつけるのが一苦労 

「あちちちちっ!!」
「あ~!早くしないとロウが溶けちゃう~~!!」
「早く!早く!電気消して~!歌をうたうよぉぉ!!」

♪ハッピーバースデー トゥユー♪
♪ハッピーバースデー トゥユー♪
♪ハッピーバースデー ディア ママ~♪
♪ハッピーバースデー トゥユー♪     ←超早口歌(笑)

tan6


「はい!ママ消して、消して~!!」


もぉ・・・慌ただしかったデス(^^;)


しかし、
炎を消してしまえば、
あとは美味しいケーキが待っていますから♪(^^)


「はい、ロウソク抜き取ってあっちに置いといてねぇ♪」
「は~い♪」

ところが!




「あーママぁ!

「どうしたの!?」

「ケーキのロウソク・・・ 
 1本火がついて無いのがあるぅぅ! 」

「えぇぇぇ!?」 ・・・あまりにも多すぎて見えなかったのね(^^;)


でも、ちょっと考えてみました。
1本吹き消さなかったってコトは・・・・・

私まだ 39歳♪(^^) ってことね☆




・・・・・違うかっ(^^;)



こうして無事に(?)40歳をむかえました♪
40歳って響きにはまだ慣れないですけど(^^;)


まだまだこれから!
女は40代からが華でっせー☆
  

と何故か関西弁で(笑)
決意表明した私なのでありました☆








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
