Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



引越騒動記 ~時計編~

2011.08.23 (Tue)

新しい家。


って色々と物を新調したくなるもんです♪

これまでお伝えした通り
テレビやエアコンを大型タイプにしたほかにも
ダイニングテーブルも6人掛けが出来るものにしたし♪・・・

などなど、
これだけ買い替えたもんですから
最近きたカードの明細書を見て


え~~~っ!? 


・・・ってなったのは言うまでもありません 




まぁ大型家具はやはりお金がかかりますからねぇ(^^;)




しかし、
小さな物も意外と細々、ありまして。


その中の1つ
リビング用の 壁掛け時計



なかなか思うものが見つけられず、
引っ越し後の2週間
ずーっと 時計無し生活 をしていたのですが、
さすがに 不便すぎるぅ~ となりまして(^^;)


先日やっと1つ買いました☆




それが・・・・・


コレ↓

tokei


東京インテリアさんで購入です♪



横の緑は私がコーディネートして
くっつけちゃいました(^^)☆




しかし、
このグリーンの垂らし方がゲンには不評で(^^;)

彼はシンメトリーが好きなタイプなんで、
アシンメトリーに左右のバランスがきちんとしていないと
何だか ムズムズするらしいです(^^;)


皆さんはどう思いますか?(^^;)



そしてこれ、
よく見たら「振り子時計」なんですよ♪
そして秒針は無し!



実は私。
秒針のある時計を見ると
ついつい・・・・・

じーーーーーっと 秒針を目で追ってしまって(^^;)

なので
このタイプにしたんですけどね。
この振り子も結構リズムが良くて
つい目で追ってしまってます(^^;)  ←駄目だこりゃ




ということで、
やっと我が家に時計アリ生活が戻ってきました☆


あまり時間に追われた生活はしたくないけど、
ある程度忙しい生活というのは
充実感を得られるものです☆


この新しい時計と共に
楽しい時間をこれからも
刻んでいきたいですね~♪









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

遅れ馳せながら、御新築おめでとうございます!
新しいおうち、いいなぁ。うらやましい。

ステキな時計ですね。
個人的には、何もつけない方がスッキリして好きかなぁ(●´艸`)

うちは、結婚祝いにもらったからくり時計をいまだに使ってます。
離婚しちゃったから縁起悪いかな~とは思うんだけどw
1時間おきに文字盤がパカッと開いて、中の人形が踊るんです。
子供達が小さい頃、1時間ごとに「お母さん、見て!」「お人形、かわいい!」と、喜んでいた頃が懐かしいなぁ。

新しいおうちで、またたくさん家族の思い出作ってね♪

瑠璃さん♪

ありがとうございます瑠璃さん(^^)

瑠璃さんもスッキリ派なのですね(^^;)
じゃ・・・考えておきます♪

時計ってすぐに買い替える物でも無いし
選ぶのは本当に悩みましたよ~e-330

大きな古時計の歌のイメージというか、
♪おじいさんと一緒にチクタクチクタク・・・・・♪
っていう、あの歌詞の一部のように
ずっと一緒に時計と育ってきたって感じ素敵ですよね(^^)

瑠璃さんちのお子さん達は
まさにそんな感じだったわけだ~♪

我が家も子ども達が大人になった時に
グリーンのことも一つの話題になるといいなぁ・・なんて(笑)

とにかく
毎日、新しい生活にドタバタなので
もうすでに思い出になりそうなことばかりです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
