Hamamatsuいいらぁ♪~さちの浜松日記~

浜松に引っ越してきて6年目。メチャ楽しんでます♪(^^)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



引越騒動記 ~防犯編~

2011.08.17 (Wed)

一軒家


って、
考えてみると
もう10年ぶりくらいなんです。住むのが。


まだゲンが幼かった頃
島根でマンションを買う前は
平屋の一軒家に賃貸契約して住んでいました。


しかし、
出雲でマンションに住み、
浜松に来てもマンションに住んでいたので
やや防犯意識が低かった我が家。

出かける時だって
玄関のカギはかけてたけど
窓やベランダなんて思い切りOPEN~!
家に誰かが居る間は、
玄関のカギだって閉めてなかったし(^^;)


でも!


一戸建てだと、そういうワケにいかず、

出かけるときは、
指さしチェックです☆


「カギ!窓、よぉ~し!テラス、よぉ~し!・・・・・」


何気に警備員さん風(^^;)




だけど、
やはりまだ慣れないのでしょうね。



先日のことです。









真夜中、
2階で寝ていた私とたー君。

1階で  バタンッ! という音で目が覚めました。


「今、何か音が・・・・したよねぇ・・・」
「な、何かなぁ・・・?」
「やだ、たー君 行って見て来てよぉ・・・」


たー君、実はメチャクチャ怖がりなんだけど(^^;)
私の手前
怖いよ~なんて言ってられないじゃないですか?(笑)
なので、
男気たっぷりに?(^^;)すすんで1階へ!

でも、
私も何だかんだ怖がってたわりに
たー君に何かあっちゃ困ると思い
平気なフリして1階へ。


で、そこに待ち受けていたのは・・・・・











寝ぼけてバタバタしたらしい モモちゃんデス! 



「なぁに?パパとママ、お揃いで?」


と言わんばかりの目をして
こっちをうかがってました(^^;)




紛らわしいんだよぉ~!!!



だけど、
マンション時代とは確実に
その辺の意識は180度 変わりましたね。

別に泥棒に入られても
金目なものは無いんですけどねぇ(^^;)

ただ、
今、現在まだ段ボールが山になっているので
もし泥棒が入っても気づかないかもしれません(^^;)



まぁ、
家族に何かあったら
そっちの方が恐ろしいので。
まだ慣れないけど、
戸締りや、その防犯意識はしっかり
やっていこうと思います!


万が一、
泥棒に入られても対処する武器も持ち合わせてるし♪
※内容はナイショ(^^)v



かかってこいやぁ~! (高田延彦風に)






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さち

Author:さち
浜松在住6年目 専業主婦

☆家族☆
夫  たーくん(40代前半)
息子 ゲン(中学3年生)
娘  リリ(小学6年生)
愛犬 モモ(ボストンテリア♀)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
